本日「ブルーノート名古屋」の山本達彦ライブに行って来ました
名古屋に登場するのは5年ぶりだそうです
20代の頃(初期の山達)はコンサートによく行っていました
雲竜ホールで始まり市民会館、名古屋城野外など...
最後に見てから20年以上経ってしまった
山達さん 53歳...
だそうで ステージとの間はほんの数メートル
顔を見たらやっぱり時の流れを感じる...
自分もそうだけど お互い年をとった 回りの人もオバサンに
歌声を聴く...目を閉じて聞いていれば 昔のまま
その曲が流れていた当時が思い浮かびます
夜8時45分に始まり約1時間半の短かめのライブであった
バンドは (Ds)おなじみの..石川雅春 (G)繊細なテクの..増崎孝司
(B)角松ツアー参加中のジャニーズ出身..松原秀樹と
山本達彦のジャジーでファンキーなピアノ
洗練されたサウンドとスピード感...演奏だけでも聞き物、圧巻でした。
プログラムは中期以降(1990~)からの選曲が多く知らない曲が多かったのですが
艶のある歌声は健在で、十分山本達彦の世界を堪能できました。
(もう少しやって欲しかったけど)
名古屋に登場するのは5年ぶりだそうです
20代の頃(初期の山達)はコンサートによく行っていました
雲竜ホールで始まり市民会館、名古屋城野外など...
最後に見てから20年以上経ってしまった
山達さん 53歳...
だそうで ステージとの間はほんの数メートル
顔を見たらやっぱり時の流れを感じる...
自分もそうだけど お互い年をとった 回りの人もオバサンに
歌声を聴く...目を閉じて聞いていれば 昔のまま
その曲が流れていた当時が思い浮かびます
夜8時45分に始まり約1時間半の短かめのライブであった
バンドは (Ds)おなじみの..石川雅春 (G)繊細なテクの..増崎孝司
(B)角松ツアー参加中のジャニーズ出身..松原秀樹と
山本達彦のジャジーでファンキーなピアノ
洗練されたサウンドとスピード感...演奏だけでも聞き物、圧巻でした。
プログラムは中期以降(1990~)からの選曲が多く知らない曲が多かったのですが
艶のある歌声は健在で、十分山本達彦の世界を堪能できました。
(もう少しやって欲しかったけど)