ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

伊吹山でスキー

2008年03月06日 | スキー
伊吹山へ行って来ました。

理由は急に伊吹山が見たくなったから & ちょっとスキー

天気がよくて暖かだったので...名古屋から1時間半


ロープウェイで5分間の空中散歩 途中しばらくは雪積もっていない


3合目に到着 今年はまだ雪がたくさんで地肌は見えていない 

ハナウタで「ホーヤッホ ホーヤッホ」 白銀が招いてくれました


雪質はまだまだ滑れる 春スキーの一歩手前で ベタではなかったです

滑っている人はまばらでリフト待ちなし...

動いているリフトは2本だけでも自由なコース取りができて楽しい

開放感があって遠くの景色も素晴らしい 白馬方面のスキー場のようだ

ロケーション的な資質は十分ある 何で人気ないのかな~

雪質のせいか コース縮小のせいか スキーする人の減少か...

昔は3合目より下にもゲレンデがあって 途中のコースも面白かったけど 

リフトは残っているけど なんか老朽化しているみたいでもう動かないかな


食事は伊吹高原レストラン 「おおきに亭」  ここしかないが..

入ってみると「昭和食堂」みたい ランプや琺瑯看板が目を引く。

ゲレ食屋は素っ気ない店が多いが 暖かみと懐かしさが感じられる

ターゲットは40歳台か...  ビール飲みたくなる(我慢)

メニュー(名)はいろいろ工夫凝らしているみたいだったけど

お味は「腹が減れば何でも美味い 迷わず喰えよ喰えば分かるさ」

って感じ。


帰りは下界を見ながら。。。 

昔コースだったところ 懐かしい 雪はあるんだけどな 

下界は ”春” ですね  空気がやわらかくなって来た。



ロープウェイ往復=1500円  

ロープウェイ往復+スキー半日券(11:30~) 3000円





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水戸偕楽園 | トップ | ジョイ伊吹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。