ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

ぬくもりの森

2007年03月23日 | デートスポット
インテリア誌で紹介されていてとても印象的だったので...

浜松市にある 『ぬくもりの森』 へケーキとお茶を楽しみに行きました。

有名スポットなので地名くらいおぼえていけば、大きな看板でも出ているのだろうと
思っていたら.. 東へ西へ  右往左往  行ったり来たり 諦めかけていたら
ちい~さな看板を発見! 進入していいのかな? というくらいの細い道を入って
いくと.. おとぎの国のような異空間が広がっていました。 

おとぎの国のよう


建物はヨーロッパの片田舎を再現したような感じで...雑貨販売の棟、レストラン棟、
趣味の(大人の)ガレージ、ケーキ屋、ギャラリーなど ワイルド系の草花をさりげなく
配置したガーデニングや、素焼きの鉢・不揃いのレンガなどのインテリアもカントリー調で
統一されていて、アンティーク家具や、漆喰の塀、凝った照明など どこを切り取っても
絵になります。

木の家具と土の肌..自然に溶けこんでいて 落ち着きとぬくもりを感じます。

ガレージがいいね~ こんなとこで友と語らう 大人の夢・憧れかな(土日公開)

ぬくもりの森


ティータイムは屋外の傘の下で...アンブルノア ¥400を注文、カスタードクリーム
ベースのチョコレートとプラリネのクリーム、信州産のクルミをキャラメルがけした
カリカリの食感。
こんなの初めて..1つで何回も感動できる なかなかレベルの高いスィーツでした。
ブレンドコーヒーもおいしい。

(ハイジの)デルフリ村にいるような錯覚、ゆっくりと時間が流れて行きました。

デートでポイントを上げるのにいい所 オススメです。。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくめ | トップ | 家康が隠れた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。