ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

久瀬村管内

2009年05月02日 | 渓流
小津川に到着 国道303号から見てすぐわかりましたが

靴を投げ落としたくなるほどの 濁り水 

(♪そして神戸より引用)

最近ずっと工事しているようです  今年はアマゴあかんね。

誰か工事の予定を知っている人がいたら教えてください。
 


日坂川に転戦 少し水温は低めか 水量は丁度良い。

とりあえず煮干しくらいのイワナが1匹


絶好ポイント 久瀬村の名所でもある「夫婦滝」下を流してみました。

前も25㎝位のを釣ったことがある所です。

何投かして 対岸のぶっつけの壁際に上手いこと仕掛けが沈んでいきました。

スロ~スロ~うまく流れています。

すると穂先だけが、静かにクィっと曲がる そして全体に重みが来る 

これは やぁ~ 大物の当たりだべ~

少し間を置いて軽く合わせたら 付いていました フォフォフォ~

結構大きいのが見えている ずしっと 重たいぞ~

どのあたりにランディングしようか ずり上げようか。。。   

緊張の一瞬! ところが 

少しテンションが甘くなったとたん スポンと抜けてしまいました。

上に木の枝があって竿を立てることができなかったのです

竿を寝かせただけのテンションでは完全に止めることはできませんでした。

「逃げた魚は大きい」と言うのはホントの話です。


今日はそれから当たりは全然なし。

深みで魚影はいくつか確認しましたが、餌を喰ってくれません

冷え込んだせいでしょうか。


話は変わって、GWの釣りイベントを2つキャッチしました。

5月3日に開催される    『田立の滝アマゴ・マス釣り大会』  &

                      ↑ ポチッとな ↓

同じく3日 板取川上流漁業協同組合の 『高賀渓谷アマゴ釣道場祭り』 です。


腕試しにどうですか~ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハポン劇場草枕 | トップ | のりものだいすき! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。