ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

おいでん・やな

2016年09月11日 | ぷらり

大野瀬に鮎釣りに行ったら、駐車場に見慣れない建物が。。

近づいてみたら鮎を食べるお店でした。

あとでネットで調べたら 豊田市大野瀬『おいでん・やな』と分かりました。

いなぶ観光協会が今年から始めたそうです。 

簗場は本格的 

簗前はプールのようになっていて水遊びもできます 

メニュー 鮎の塩焼きの他、ユニークな 鮎蜂ピザ、鮎五平餅、へぼ五平餅等々。。 

食べるところはこんな感じ。 

ロケーションは最高。

やなは9月30日まで。

もう、彼岸花が咲いていました。。 鮎はおしまいかな。

『彼岸花 落ちゆく鮎を 見送りて』 ponta 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の鮎釣り | トップ | 秋の酒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やなは本格的ですね (bandlover)
2016-09-14 09:44:48
このやなは天然素材で本物志向で作られていますね

観光やなが多い中、やなは本物だと思います

食べるところなどは、運動会のテントのようで、ちょっと趣が足りなさそうです

採算採れるのかな~???
返信する
小さくても本物 (ponta)
2016-09-14 20:22:21
bandloverさんこんばんは、コメントいろいろありがとうございます。

ここは稲武の道の駅から15分くらい、国道からそれるところを見逃さなければ行けます。

鮎のフルコースは無いですが、竹串に刺したのをほお張る野趣があります。

根羽川は名倉管内の終盤の追加放流や、長野のほうも放流が多いので、いっぱい落ちてくるかも。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。