ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

八百津

2009年06月28日 | 
新旅足橋です。

つながりました。

2


谷底まで200m

3


下りて来ました。 

ここは「フレンドパーク大平」です。

4


何しに来たかと言うと 7月5日「旅足川」の鮎解禁の下見

大きさは判りませんが 鮎は付いていました。

晴れていれば 来週いると思います。

では。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潤いの泉が | トップ | 天気が良かったので »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同類なのかな~ (bandlover)
2009-07-01 08:43:13
はじめまして、このブログは小津検索で見つけました
28日は小津を下見に行きましたが、う~ん?石がよくない、目は悪いので鮎は見えません。
5日は旅足川に行かれるようで、こちらのほうが掛かるようですね。
揖斐春日方面や曽根などローカルなことをよくご存知で 笑
ビーパル創刊号からの愛好者・郡上方面あまごなど足跡は類似です
ビーパルはファション雑誌みたいになってきて、昔の野遊びが減ってきたので最近は購入していませんが、初期のものは入院したら読み直そうと残してあります
5日は、根尾黒津にいくか旅足にいくか  悩みます
ブログ楽しみにしていますよ
返信する
ども bandloverさん (ponta)
2009-07-01 22:39:13
bandloverさん はじめまして

当ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

最近は、鮎はマイナーな小さめの川で10匹も釣れれば良し!って感じの釣りをしています。

春日方面へ行ったのは粕川の下見...
そこらじゅうで工事していてダメですね。

小津川も見て来ました。
春先の工事の影響で底石が削られメリハリのない川になってしまいました。(鮎確認できず)
日坂川の夫婦滝には鮎がいましたよ。

bandloverさんは鮎はもう行かれましたか、私はまだです。
週末の水況はどうでしょうかね~


これからもよろしく。

返信する
小津川河川工事の件 (ぴょんきち)
2009-07-03 23:51:38
本日漁協組合長に問い合わせましたところ、本線月夜谷共、工事は終了しているとの事です。
これで、靴を投げ落としたくなる程の濁り水は出ない・・・と、ゆーことになります。
明日、余程の雨が降らない限り、ちょっと泳がせる位の事はしてこようと思っています。
だめなら郡上まで転戦かなー。
それともアマゴか?

とりあえず、昼までには行ってみようかと・・・
返信する
情報ありがとう (ponta)
2009-07-04 01:00:29
ども ぴょんきちさん
情報ありがとうございます

私も明日行く予定です
小津がダメなら坂内川に行こうと思います

明日は友釣り初めての人のプロデュース
釣らせることができるか責任重大です

フィッシングドラゴンズの帽子かぶっていますので
声掛けてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。