ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

お千代保さんでランチ

2015年03月06日 | ぷらり

お千代保さんに12:00到着

玉屋で 串カツ味噌~串カツソース~どて と ひと通り食べてから本番。

いつも決まって 「うなぎ定食」 

鯉の洗いと、鯉こくが付くのがお千代保さんの定番。

鯉の洗い酢味噌で旨い、鯉こくもお千代保さんでなきゃ味わえない、滋味です。

うなぎも焼き加減が良く、量は少ないけど満足。 

単品でえび塩。

食後の散策、漬物や野菜を購入。

苗やさんも春めいて来ました。

「大豊ちゃん」 営業していました。

年に数回、 晴れ時々 お千代保さん。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光受寺の飛龍梅 | トップ | ARDEURのマカロン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日は通過でした (bandlover)
2015-03-07 18:15:36
お疲れ様です
南濃道の駅にみかんを買いに行きました
昼は、『がーこちゃん』でバイキング
野菜中心で種類も多く、田舎味です。ごはんは一流ですね(おいしい)
帰りに『かわしまや』の草餅を買いました。
同じ町内の友人に言わせると、昔のほうがおいしかった・・ですが、いまでもそれなりにおいしいです。
おちょぼさんの南を通過して帰宅しました。
今年は雪が多くてまだ山には近づけません。

返信する
梅がまだだから (ponta)
2015-03-07 23:18:06
bandloverさんこんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

安八百梅園~飛龍梅~吊り雛~稲沢植木センターコースは私の春ドライブの、お決まりコースで 春を確認(遅いか早いか)する目的で、自然とハンドルを向けてしまいます。

梅が終わったら渓流かな。。と思っていますが、まだ寒いですね。
がーこちゃんは店の前はよく通りますが、入ったことは無いですね、今度行ってみます。
中日本氷糖の南濃梅園もそろそろかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。