ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

曽根城公園花しょうぶ祭

2011年06月12日 | 

大垣市曽根町の「曽根城公園」で開かれた「花しょうぶ祭」に行ってきました。

祭りのイベントは 12日(日)までですが、花の見頃はもうちょっとという感じ。。。

奇麗に咲いている物もありましたが、種類によっては全然咲いていないものもありましたので、

全体では5~60%咲き くらいだと思います。

朝はどんより曇っていましたが、午後から天気が回復 いいイベント日和になりました。

大垣の特産品をいろいろ販売していました。

やきそばや、串カツにイカ焼き  いい匂いをさせていました。

 

大垣名物 水まんじゅうもありました。 

芝生のステージでは 民謡やマジックショー

どじょうすくい などなど数々の出し物で盛り上がっていました。

12日もフラダンス、エレキ演奏など プログラム満載です。

ハリヨの池

湧き水を満面に湛えた 曽根の池 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曽唐沢の滝 | トップ | BE-PAL 30Years »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。