ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

梅がくれた出会い

2008年03月10日 | 街道・宿場・古い街なみ
(墨俣のつづき) とお山のつりびな ↑ ※展示は3月9日で終了しました(また来年)


先日は 『とお山』 さん満席でしたので「また来ます」と言って店を後にしました..

今日は妻にも「墨俣の街」や「飛龍梅」「つりびな」を見せたくて来ました。

もちろん「とお山」のランチも目的の一つ、さっそく店に入ってみました。


そこで凄い偶然 サプライズが起こりました。


店はちょうど昼時で席がいっぱいだったので、中庭のテーブルで待つこと

にしました。

穏やかな日だったので外で待つのも全然気になりません。


この店は裏口は川の土手で 常連の人は裏から店に入っていきます。

外のイスに座っていたら 土手からまた一人やってきました...


妻がその人を見てビックリ! 職場の元上司の人でした。。。

お互い あなた何してるの あなたこそという感じで

コチラはもちろん食事... 上司の人は...というと

この店 私の姉の家なのよ... 凄い偶然にビックリ

積もる話をしばらくして 席が空いたので店の中に入りました。


すぐにランチが運ばれて来ました。 

薄く味のついたご飯、焼サバ、根菜煮物などヘルシーなおかずと 名物の

自家製豆腐 茶碗蒸しの器に入っていて 少し醤油をたらして食べます。

あつあつでほんのり甘い、豆腐のいい風味と柔らかな舌触りが なかなか

これが人気の秘密と解りました。 ごちそうさまでした。

何かこの一件で、親しみが湧いてきました また来ようと思います。


帰りに「墨俣・脇本陣」に寄りお土産探し。


うさぎのブローチを購入いたしました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光受寺の飛龍梅 | トップ | 海津市で佐野元春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。