ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

愛知川上流は環境抜群

2014年07月29日 | 
環境抜群の鮎釣り場、愛知川上流(杠葉尾)に行ってきました。
 
水位は低め、水クリア、垢は薄いがいい感じ。
 


ひろせ屋さんはオトリ休止中とのことで、池田養魚場でおとり購入。

池田さんの情報では、寺の下は居るけど群れていて釣れない、キャンプ場の
 
急なところで追うようになって来たということでした。

※今季から寺の下に組合の駐車場新設。
 

一等地のキャンプ場の曲がり角が空いていたので即竿出し。
 
今回友釣り初体験の松ちゃんが、教え方が良いのか。。 ぽつぽつ掛けていました が。。。

時節柄というか、宿命というか、ビーチボールやいかだ乗りが上流からどんぶらこと
 
流れてくるようになったので退散。。。 場所変え。

次に消防道下に入ったら全く鮎が見えないので、また場所変え、次にキャンプ場下の
 
岩山の上流に入りました。
 

池田養魚場さんの情報通り、急流ではビビビ~ンと元気のいい小鮎が掛かって
 
来てくれましたが。。。後が続かない。
 
キャンプ場周辺は鮎はたくさん見えているので、これからが期待。
 
神崎川は渇水中。
 
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長栄堂のかき氷  | トップ | 夏野菜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやく出陣 (bandlover)
2014-08-01 09:17:47
ながらく様子見てましたが、ようやく根尾川に行きました
あかくさり(水質悪化もあるが)でまったくかかりません・・そもそもいないようです(涙)
あかがなさそうな急瀬でようやく掛けましたが、傷跡がある鮎でした・・つわものの鮎かな?
愛知川上流のように水のきれいなとこが狙い目かもしれませんね~
小生は馬瀬川支流の弓掛川で友釣りを始めましたが、弓掛は水もきれいでアゲハチョウのように背びれのきれいな鮎がかかりました
返信する
天気が良すぎ~ (ponta)
2014-08-02 00:38:54
bandloverさんこんばんは、いつもコメントありがとうございます。
PCを開く時間が無く返信が遅くなることがありますが、ご容赦ください。
ここの所、毎日いい天気で、川に通勤したい気分です。
愛知川は環境は抜群ですけど、川が綺麗な分、なかなか鮎が育たないですね。
弓掛川こちらも緑の濃いいいところですね~ 私は、次はオイシイ鮎を釣りに行こうと思います。
利き鮎日本一の和良川どうかな。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。