ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

谷汲ゆり園

2008年06月22日 | 

マイ定番の谷汲ゆり園です。      ↑どしゃ降り


来るたびに時期が早かったリ遅かったり いつが一番綺麗なのか...

それを確かめるべく何度となく来ています。

今日は竿出し(友釣り)を諦めさせてくれる程の雨でしたが、川へ行こうぜと釣りの

蟲が騒ぐので「根尾川の下見」と「ゆり園」合わせて一本で来てしまいました。


雨は時折強くずっと降り続いていましたが、ゆりの丘に登り ゆりの小路を抜けていろんな

表情を見せる「ゆり」をデジカメに収めてきました。

雨降りはゆり特有の香りや花粉が弱まるので、苦手な人には晴れじゃない方がいいかも。


ゆりの花びらは雨でもシャンとしていて艶っぽい。


雨降りの方が、生き生きして見える この季節の花だからか

雨に煙る山並みもなかなか 

こんな天気でしたがお客さんは結構来ていました。


全体としてはピークは過ぎているかもしれませんが、早咲き種・遅咲き種が

うまく配置されており これから咲くのも多数あり、手入れも行き届いて

いるのでまだまだ楽しめそうです。    HPだと7/17まで(入園料400円)


谷汲ゆり園HP







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メタボと鮎小物 | トップ | 萬葉公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。