ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

June Come I Will

2008年06月05日 | 音楽
最近、体調不良と言うか疲労れが取れない バテバテ

特に疲れ目でパソコンに向かう気力が減退気味

毎年この頃は 体調が落ちる傾向にあるようだ 

鮎釣りに行くと......たぶん治ると思う (例年なら)


今日のブログタイトルはサイモンとガーファンクルの「April Come She Will」

から。 (深い意味はないです)

この曲、短い曲だけど、青春期の苦悩を優しく歌い上げていて、聴くたびに

懐かしい感性が甦ってきます。   

毎年この時期になるとS&Gを引っ張り出して聞いています。

私には 梅雨のシトシト雨 のイメージなんです。 


南知多の 『ギャラリーASSEMBLAGE』 (アート販売)から 

素敵な葉書が届きました...

石田克成 籐工芸展のお知らせです。  (詳しくはHP)

いい雰囲気のお店ですよ。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンペとバーベキュー | トップ | オオキンケイギク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時期 (ツナデ)
2008-06-06 17:47:55
なにか疲れを感じますね…。

梅雨時に、私がいつも思い浮かべるのは
「スカボロフェア」です。

偶然にもS&Gで…(笑)
思わぬ偶然に、ちょっとご報告してみました。
返信する
ども (ぽんた*)
2008-06-07 17:47:54
お便りありがとうございます 励みになります 

私のブログは「ぷらり系」なので 家にいると
あまり書くことが無くって...

で、音楽の話。。
こんな時の2枚目は 山下達郎の「POCKET MUSIC」
これも落ちている時にまとめて聞いておくといつしか
元気に変わる私のビタミン剤です。

目覚めの1曲には 「藤澤ノリマサ・「YouTube
ネタバトル」の♪ビンチェ~ロ バッチリ目が覚めます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。