ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

アクア・トト岐阜

2012年01月23日 | ぷらり

暖かだったので 各務原市のアクア・トト岐阜に行ってきました。

何回か来ているけど、また水族館へ。

水族館の正式名称は 「岐阜県世界淡水魚園水族館」 

定番スポットなので特にレポートは無いです。  

写真を撮りながらぶらぶら。

長良川上流からスタート。

今年はこれくらいのイワナ釣りたい。

コツメカワウソは昼寝中でした。

ウグイ 釣れてもすぐリリースしてしまうので、こんなにしっかり見ることはない。

アオダイショウ 昔は田んぼの畦道でよく通せんぼしてました。

アユ 待ってろ!   夏にまた。 

名前憶えていません  外国の淡水魚

電気ナマズ

アフリカの魚 キフォティラピア・フロントーサ  ナポレオンフィッシュのよう。

こっちを見ています。

 

2mクラス

アシカステージは満席でした。

スタンドを回ってお客さんに挨拶。  

声が大きい。

4階から1階まで 結構歩く距離ある。。 少しくたびれました。。

おお観覧車!

景色いいかな。。  乗ってみようか。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日乃出屋 | トップ | オアシスホイール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。