ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

墨俣アジサイ祭り

2012年06月19日 | 

墨俣アジサイ祭りに行ってきました。

と言うより、墨俣にランチしに来たら道路に看板が出ていてイベントに気がついた次第。 

まずは、美濃路墨俣宿の情報発信基地でもある「脇本陣」へ。 

今日は、庭と建物内部を公開していました。 (立派なお屋敷です) 

脇本陣にもアジサイの鉢がたくさん飾られていました。

今まで見たこともない、変わり種の品種が多数ありました。 

アジサイマニア必見。 

その他、墨俣宿の街並みの各商店や民家の軒先などにも、競うように いろいろ趣の

異なるあじさいが飾られていました。 

宿場の面影を残す墨俣の街並みに、あじさいの和のテイストがぴったりはまる。

育てている人の顔は見えませんが、優しい心配りに心が和みます。

お店のウィンドウにもあじさい。

犀川沿いを散策 虹色に染まっています。 

今が見頃です。

口笛で  ♪ふふふっふふふ~ふ ふふふふふ ふふっふ~ (あじさいのうた)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輪之内町あじさいまつり | トップ | 茶房とお山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。