ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

庄内緑地のバラ園

2013年05月17日 | 

 庄内緑地公園のバラ園が只今見頃になっています。

庄内緑地のバラ園には54種類 約2,500株あるそうです。 

 雰囲気と香りが伝わるでしょうか。

バラ園は公園の中心部にありますが車椅子でも行けます。

第1駐車場からが良く、外周道路(サイクリングコース)を左回りに行けば到着します。

バラ園内は石畳になっていますが、縁の方が平らなブロックになっていて楽に

車椅子を押すことができます。

 色様々

 大小様々

香りが強いもの、匂わないものいろいろ 

まだつぼみも多いので 暫くは楽しめると思います。

バラの色合いは、パーティーのドレスに通じますね。

あの人には、この色がお似合いとか いろいろ想像してしまいます。

まぁ そんなパーティに行くようなことはないんですけど。  

♪ドラマチックなこんな夜に お似合いの赤いドレス 今夜は朝まで踊ろうよ~

ウェディングドレス姿?  何かの撮影でした。

萌える新緑をバックにいいのが撮れていると思います。   

5月18日(土)、19日(日) 庄内緑地でバラまつりのイベントがあります。 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庄内緑地の黄菖蒲 | トップ | 青春の山靴  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。