ぼちぼち日記

大切な日々のこと

大きいっ

2007-06-07 12:53:06 | 赤ちゃん日記~娘さん日記
3ヶ月を目前に控えた娘
良く泣く赤ちゃんなので、その度にオッパイをあげていたせいでしょうか?
・・・・・大きいんです
いや、母子手帳を何度も確認しましたが、体重は、平均範囲内の、ちょっと上の方ってだけなんですけどね。でも、とても、スタートが2735グラムだったとは思えない。

オッパイのあげすぎで、流血の惨事になってしまい、通い始めた母乳相談室(マッサージ)なのですが、行くたびに、先生が「で、でかっ!」と驚くので、そうなのかな?やっぱり、そうなのかしら?って、薄々は気づいていました。
そして先日、その相談室で、同じ月例の赤ちゃんと、並んでベッドに横になったのですが、、、、、やっぱり!間違いなく!大きい
そのお母さんは、「体重が伸びないからと通い始めた」と、おっしゃっていたので、さらに差が際立ったのだと思うのだけれど、それにしても、ねえ

そして、昨日・・・
オムツカバーが当たって太ももが赤くなるので、仕方なく、80センチのものを使ってみたところ、ぴったり!!え~!1歳児用だと思ってたのに!
いや、体重は、まだ6キロですよ。なのに、70センチでは、腰まわりが小さくて、マジックテープがギリギリなのです。ということは・・・お尻が大きい?
女の子だからね、仕方ないよね。でもでも、ちょっとだけ、キューティ・ハニーも魅力的だと思ってたんだけど。ちょっとだけね。

最近は、なるべく、オッパイの間隔をあけようと心がけてはいるのですが・・・なかなか、そうもうまくいきません。抱っこで腕が痛くなってくると、ついつい、「ま、いいかっ」の心境になっちゃうのですよ。
(さすが、三日坊主王 意志薄弱

さあて、そんな娘も、もうすぐ3ヶ月。そろそろ、落ち着いてくるといいんだけどなあ

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらこ)
2007-06-07 20:39:59
まあ、母乳でそんなに大きく育つとは、すばらしいです。愛情が栄養になっているのかも。
わたしも母乳でしたが、標準の下限にそっていて、心配で、大きな赤ちゃんがうらやましかったことをおぼえています。だっこは楽ですが……。
まあ大きい。 (マーガレット)
2007-06-07 21:31:18
ほんと素晴らしいですね。
私もそらこさんと同じで 母乳でしたが、やっぱり小さかったですよ。最低ラインをずーっとたどっていました。ハムのような赤ちゃんがとてもうらやましかったです。
こももさんちのハムちゃん、きっとかわいいでしょうね。

こももさんいろいろありがとうございました。
ふふふ (フラニー)
2007-06-07 22:41:44
おいしいおっぱいと、楽しい家族の雰囲気が、そのままあかちゃんの栄養になっている感じですね!
ふふふ、↑マーガレットさんのハムのようなあかちゃんに笑ってしまいました。
ハムのようなむちむち具合、あかちゃん特有ですよね。
間にほこりなんか、たまっちゃったりして。
うちもコハは大きく生まれて大きめのようなので、
まさしくハムちゃんでしたよー。
もう3ヶ月になるんですね。ほんとに早いこと!
そろそろリズムも出来てくれると、ママは助かるんですよね。
へへへ (はらぺこ)
2007-06-08 12:47:47
↑みなさんがおっしゃっているように、ママのおいしいおっぱいと、
ご家族の愛情いっぱいでスクスク大きくなっている様子
なによりです。
昨日、会社でこっそり拝見していた時、同じく
ハムちゃんを
想像していましたよ。
それと、ミシュランマン。
娘がちょうど3ヵ月くらいの時、ミシュランマンに親近感を
覚えた私です。
腕にはいっぱい輪ゴムはめてるんでしようねえ~いいないいな
今、この時間を、たくさ~ん楽しんでくださいね。
ああ~赤ちゃんほしいなあ。

さっそく、”猫山堂”拝見しました。
ありがとうございます!
今度、ネコ好き娘と行ってみたいと思います
そらこさんへ (こもも)
2007-06-08 13:22:14
そうでしたかあ。体質って、あるのかもしれませんね。
うちは、息子も、今にも、はちきれんばかりの赤ちゃんだったのですよ。オムツのサイズは、サイズ通りでしたけれど(笑)
そういえば、私も、食べた分だけ・・・。
マーガレットさんへ (こもも)
2007-06-08 13:25:41
コメントありがとうございます。
どうぞ、早く本調子になりますように。

ハムちゃん。かわいいですね♪
ハムスターみたいだけど、その実・・・。


フラニーさんへ (こもも)
2007-06-08 13:30:01
そうなんですよー。
首と足のツケネを、どうしたら綺麗に洗えるのか、日々、格闘しております(主にパパが)。
心なしか、洋服も70のサイズがきつくなってきた様子。洋服もサイズアップする日が近いです。
でも、お祝いに頂いた夏服たち。全部、70センチなんだけれど・・・。着れなかったらショックです。

コハちゃんは、大きめだったのですねー。
私の中では、ちっちゃいイメージだったのですよ。
かわいかったんでしょうねえ。
はらぺこさんへ (こもも)
2007-06-08 13:37:42
ミシュランマン!そうきましたかー!!
爆笑させて頂きました。
たしかに、腕と太ももに、激しく親近感を覚えます(笑)

猫雑貨。猫好きの娘さんと一緒に行くと、大変な目にあうかもしれませんが・・・・・大丈夫かしら。心配。
お財布のチャックをにぎりしめて、頑張って下さい!お母さん!!
よしもと水族館も、バカ馬鹿しくて面白かったですよー(一応、ほめてます)
キューティーハニー (naoko)
2007-06-08 14:30:52
 キューティーハニーを観ているときに部屋に親がいると気まずかったなぁ・・・。

はっ!
今日私は本当に偶然にも『マトリューシカ』Tシャツを着て出勤しました!
ここのコメントを拝見してはらぺこさんのブログも見に行かせていただいてあまりの偶然にビックリしています。
マトリューシカはえらい!今朝のTシャツセレクトした私もえらい!!
なんか最近お姉ちゃんがらみの偶然が続き怖いくらいです。
3ケ月 (るん)
2007-06-09 11:41:37
3ケ月で6kgってそんなに大きいんですか。すいません、まだ経験ないんでよく分かりませんが・・・。また色々教えてくださいね♪

コメントを投稿