キャンプの余韻に浸る間もなく、始まりました。4時起き
あと、一週間だー がんばるぞー
一日目は、元気よく、気合入れて朝食を作りましたが、2日目には、身体が悲鳴をあげました
それでもなんとか、頑張って起きています。
味噌汁の具が、毎日、わかめと豆腐 野菜を切る元気すら、ありません。
夏休みの最初の頃は、明るかった4時ですが、すっかり、暗くなってしまいました。
秋だなあ・・・・シミジミ
早く、終わらないかなあ~夏休み
明けたら明けたで、お弁当に、ウンザリするんだろうなあ・・・と思いつつ、もう
4時に起きなくてもいいんだと思うと、つい、恋焦がれてしまいます。
早くきてきて、9月さん
でも、9月がきてもらっては、困る人が一人。
息子くん、案の定、宿題が終わりませんガーン
始業式まで、部活の休みは、一日もないというのに
先日、締め切りが早い「読書感想文」を、涙ながらに完成させ、締め切り時間30分
前に、提出してきました。
(提出の前の日、毎度のことですが、叫んでいました)
ポストイットを貼るとか、あとがきを読むとか、雑誌に書いてあることを、ことごとく
試してみたらしい息子でしたが、本をひらくと、ついついストーリー展開に夢中に
なってしまい、結局、また一日かけて、再読してまう息子くん。
何かを考えながら、本を読むことができません。ああ、一つのことしか考えられない脳ミソ
読書感想文が好きな子には、素敵な宿題だけれど、息子のような子には、つくづく
向かない宿題デス。
たぶん、終わることがないと思われる「漢字ノート」は、9月に入ってから、徹夜でもするんでしょうか。
それでも、部活は休まないと言い張る息子くん。
出来ることと、出来ないことを知るという、良い宿題かもしれないなーと思う、今日この頃。
今週の土曜日あたり、また、叫ぶかなー
前の家の人、毎度、お騒がせいたします。