早起き鳥 

【未明混沌】今日も必ずお元気で…!

発する言葉で人生が変わる…!

2009年07月29日 03時48分16秒 | 読書



「不平不満」「愚痴」「泣き言」「文句」
を言い続けている人には「頼まれ事」がきません。
その「頼まれ事」がこない理由は簡単です。
頼みにくい顔がそこに存在しているからです。

一方、「うれしい」「楽しい」「幸せ」「愛している」
こういう肯定的な言葉を言い続けてきた人は
言葉にしてきたとおりの顔立ちをしています。

たとえば、テレビ番組で「今の首相の政権についてどう思いますか?」
などのインタビューがされている場面がありますが、

肯定的な顔をしている人は、必ず「良いと思います」
と肯定的な答えが帰ってきます。
否定的な顔をしている人は、「ダメだと思います」
「頭に来ます」という言葉がでます

  「悟りは3秒あればいい」 小林 正観著









僕自身の顔はどんな顔をしているんだろう。
肯定的な顔をしていると胸を張れる?
なかなかそうはいかないなあ…。
「うれしい」「楽しい」「幸せ」「ありがとう」
などは呪文のように唱えてはいるけれど、
人との係わり合いの中で、はたしてどうだろう…?

僕らの仕事の世界では、まず批判批評をするのが仕事
そう勘違いしている人が多すぎるのである。

と、こう、ツイ自分の仕事の世界を批判したくなる。
まったくだめだ。
 きっと顔だけでなく、身体中、そして身体の細胞のレベルまで
否定的で、元気のない、憂鬱な身体になっているのかもしれない。

僕は今の僕で良いんだ。
あの人もこの人も、存在しているだけで、
そこに居てくれるだけで、素晴らしいのだから…!
 
    早起き鳥



「ブログランキング目指せベスト10
読者の皆様の応援クリックよろしくお願いします。」



◆◆現在15位◆◆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。