チマチマ毎日

木工屋と陶器屋の夫婦が作るセルフビルドの家と、まいにちの生活、道具のあれやこれや。

暑中おみまいもうしあげます

2011年08月10日 | 日々のつれづれ

                   暑中お見舞いもうしあげます

 

                  

 

 赤子が40度以上の熱を出していて、気がついたら一週間たってた。

涼しいといってた夏は本格的に暑くなってきて、いまこそ「暑中」。

 

ここんところスイカを思いっきり食べれる機会があって

三度のメシよりスイカが好きな夏生まれの私はほくほく。

朝から起きてすぐ食べたりしちゃう。ぜいたくな・・・。

 

スイカは食べるとき、ホーローのこのタイ製の皿。

 

ココナッツミルクにダイスのスイカを入れてチェーを作るのもいいなあ。

ってその前にぜんぶ食べちゃうんだけど。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sato)
2011-08-10 12:43:34
毎日暑いですね。
うちの子たちも「ヘルパンギーナ」という
しゃれた名前の病気になり
うちにこもっています。
スイカは私も大好き。
福岡の産直で大きなのを800円でゲット!
今食したところです^^
返信する
Unknown (すいかのよーこ)
2011-08-10 22:23:01
何よりスイカといえば私でしょう。

てぇ だれかわかる?

わたしも朝な夕なに食べてるよ。

赤子ちゃん早く元気になあれ。
返信する
satoさん (ちま)
2011-08-11 10:39:29
「へるぱんぎーな」ってなんかおいしい料理の名前?!とか思っちゃう。
でもこどもちゃんはつらいね~
たしか扁桃腺が腫れるんだっけ?
お大事にね。

今年ってスイカ高値だって聞いたよ。
産直があるとウレシイよね~。
返信する
すいかのよーこさん (ちま)
2011-08-11 10:43:09
フフフ、すぐにわかりました。
お誕生日にスイカを食べるくらいスイカが好きなよーこさんですね。
コメントありがとうございます!

赤子は一皮はぐように熱も下がりかえって元気になったようです。

なかなかご注文のお皿などお受けできなくてすみません。
「ツクリタイ欲」は高まるばかりなんですが
もう少し手が離れるまでかかりそうです。
返信する

コメントを投稿