チマチマ毎日

木工屋と陶器屋の夫婦が作るセルフビルドの家と、まいにちの生活、道具のあれやこれや。

秋の芽

2008年09月22日 | 農作業農作物
 

先月から耕し始めた休耕田がこうなりました。
大きく見えるけれどそんなことはありません。


←こちらは前からある畑の方。

先週蒔いた種が名古屋の実家に行ってるあいだに芽が出てた。
芽が出て伸びてく植物を見るとほーっとする。
しかし卒塔婆のようなガーデンプレート・・・(つれあい作)。


 
早くもチョウチョが集う。アブラナ科はすぐ狙われる。
ブロッコリーの苗にバッタ。葉っぱ食べるんだろう。やめてくれー。



 

実家近くのスーパーマーケットHello do Internationalが閉店するらしく
ワインセラーではワイン1割引していて(もうちょっと安くしてほしい)ワインの木箱も「ご自由に」とあったので3つもらってくる。
これはガーデニングの方で使いたいし、陶器入れるのにも使いたい。
ウレシイ。



このスーパーはわたしが中学校の頃できた。
輸入食材や見たことないような果物にワクワクし、缶詰やドリンクの瓶などを少しずつ集めて勉強机の前に並べたっけなあ。
スーパーの建築物自体もコンクリート打ちっぱなし。
その風貌も好きだった。ちょっとさみしいな、なくなると。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2008-09-22 22:04:49
先日はありがとうございました!
楽しかったあ。もうちっと近ければいいのにねえ、
といつも思います。(しょうがないけど)

ハロードゥ閉店、昨日偶然知った。
さみすぃ。あそこの2階で買った帽子まだ持ってる。
ていうかワインの箱私も貰いに行こかしら。
(わざわざ・・・)
返信する
junさん (ちま)
2008-09-23 09:52:35
こちらこそありがとー!
ほんと「帰ろかな」と思いました。
くまつるさんのごはん美味しすぎる~。
カラダもきれいになれるよね。

ワインの箱はあと数個しかなかったかも。
1個もってこか?



返信する
Unknown (jun)
2008-09-24 00:15:45
かーえろかなーかえろかなー

かえってこーいよー


くまつる飯、ウマ過ぎ。
箱、残り少ないのね。
じゃあタ●クラに聞いてみまっす、さんくす!
返信する
junさん (ちま)
2008-09-24 09:13:11
うう(涙)。。。
返信する

コメントを投稿