チマチマ毎日

木工屋と陶器屋の夫婦が作るセルフビルドの家と、まいにちの生活、道具のあれやこれや。

花の贈りもの

2011年02月28日 | 日々のつれづれ

 

 先日子どもが学校からこんな寄せ植えを持って帰って来た。

メッセージつきで。

毎年年度末の授業参観で「ありがとう」をこめて親になにかの贈り物を渡すのが恒例になってるらしい。

昨年はクッキーだった。

正直色のあふれた寄せ植えは好きじゃないんだけど(ワガママ)これはこれでカワイイもんだな。

とくにデイジーを見直す、これシンプルでいいな。

チイもその脇で日向ぼっこ。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izuna takane)
2011-03-02 01:32:53
チィさま、基本的に翁ッ(笑
返信する
izuna takaneさん (ちま)
2011-03-02 10:13:04
チィさまって「さま」づけして下さってありがとうございます~。

先日ストーブの前に赤いデカ座布団を置いてやったらこの上が気に入ったようで
これがまたよく似合う。
猫年齢だと還暦過ぎてるんですが。
返信する
Unknown (ヒロ)
2011-03-03 09:28:45
元気そうでなによりですな!

いつか家族で現場検証にいくかもよ?

おとうさんは心配性より。
返信する
ヒロさん (ちま)
2011-03-04 09:05:40
コメントありがとうございます。
どこの「ヒロさん」だろう?と父ちゃんと探し中。
(岡山?常滑?東濃?)

こちらは三寒四温の「寒」がキビシすぎる!と嘆く日々です。温のときを狙ってご連絡下さい。お待ちしております。
返信する
Unknown (ヒロ)
2011-03-04 12:42:19
[おと心]で分かるかな?って思ったけど(残念!)
(名古屋?名東区?猪子石?ゴトバン?)
あなたの知っているヒロさんの中で、一番俺様系のヒロです。
湘南爆走族と交換した記憶があります!

それでもお待ちしますか?(笑)

返信する
ヒロさん (ちま)
2011-03-05 10:19:23
ええ~むっちゃ久しぶり!
よくこのブログがわかったね!
クラス会とか出てる?
わたしはここ最近は行けてないんだけど。
また新年のクラス会で会えるといいねえ~
先生呼んで。
返信する

コメントを投稿