王監督が順調に回復をしているようだ。うれしい。
***** *****
胃の摘出手術を17日に受けた王貞治監督(66)は22日、病棟の廊下約40mを十数回往復。これを3回繰り返し、約3キロを歩いたが疲れは見せなかったという。
水は21日から飲むことを許可されたが、この日から水分補給の制限がなくなってスポーツドリンクも口にし始めたそうだ。
別の報道によれば、自分が入院中の監督代行である森脇監督代行に、王監督から電話があり、「早くおれもそっちに戻りたいけど、焦って迷惑をかけてもいけない」と話したともあった。
28日の報道によれば、歩行訓練の総距離を約7.2キロに伸ばすなど順調な回復ぶりを見せた。
…術後そんなに過ぎていない人が、そんなに歩いていいのかって不安になる。
午前、午後に行っていた点滴が午前中だけとなり、昼以降の歩行ではチューブなどの制約がなく「開放感があって良い」と話したという。
自由時間は新聞や、病室のテレビでドラマや情報番組を視聴。
母校・早稲田実業が高校野球の西東京大会決勝に進出。。。 「(決勝は)勝つか負けるか二つに一つ。30日はテレビ中継もあるので精いっぱい応援したい」
…これが一昨日の報道で、昨日早実は西東京代表決勝戦で勝利。王監督はいい後輩に恵まれている。
***** *****
無理はしてほしくないなあ。
現場復帰が心の支えかもしれないが、でも、とにかく無理をしそうになったら、周り(特に医者)が止めなきゃ。高校野球でも見てぼんやりしてほしい。無理かもしれないけど…