山小屋だより

山歩きや街歩き、そこで出会った花や風景を紹介しています。
ぜひ、一緒に歩きましょう

新橋・東京(その2)

2012-07-31 | 日常の出来事
はとバス

有楽町からガードに沿って東京駅に
向かいました。
はとバスの乗り場がありました。
毎日、いろんなコースで出発しているようです。


東京駅(1)

東京駅の丸の内南口です。
屋根を昔の姿に戻す工事をしていましたが、
ほぼ完成したようで、新しい姿をみせていました。


中央郵便局

中央郵便局があった場所です。
こんな立派なビルに変身していました。


東京駅(2)

正面から右手(有楽町の方向)をみています。
のっぽビルはグラントウキョウ・サウスタワーと
呼ばれているビルのようです。

東京駅(3)

この正面が東京駅丸の内南口です。
下の部分はまだ工事中でした。


東京駅(4)

駅全体はこんな感じです。
右奥の高い建物はグラントウキョウ・ノースタワー、
その左はシャングリ・ラホテル東京のようです。
一番左の高いビルはホテルメトロポリタン・・・
東京駅周辺にも高層ビルがどんどん建っていました。

東京駅(5)

一番左側(丸の内北口)です。
昔の屋根の面影はまったく消えてしまっていました。
まだ下の部分は工事中で、完成までにはもう少しかかるようです。


フローズンガーデン(1)

期間限定の生ビールです。
生ビールの上にフローズンアイスを乗せてあります。


フローズン生ビール

このフローズンアイスは生ビールの泡を外に
逃がさない役目をしているようです。
ビールを飲み終わっても最後まで残っていました。

フローズンガーデン(2)

たくさんの人が飲んでいました。
8月31日までの期間限定だそうです。
東京駅から大手町に歩いて行ったところにありました。


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京駅 (つちや)
2012-07-31 05:11:08
お早うございます
東京駅は改修工事もほぼ終わって見事な姿ですね。
昔、友達と皇居駅伝に参加してその時でしか見ていません。
写真からでは回りに大きなピルも見えてすっかり変わっています。
田舎者は近くに行っただけでおどおどしそうです。
フローズン生ブールは味わいましたか? 
こんな暑い日の一杯は良いでしょうね ・・・・。
返信する
ハトバス (mcnj)
2012-07-31 05:22:27
昔と、デザインが変わりましたね。
東京駅、丸の内側は、長い事、工事をしていました。
数年前ですが。
あれから、行った事は有りません。
返信する
中央郵便局 (安人(あんじん))
2012-07-31 05:48:30
山小屋さん おはようございます♪♪

4月にこの付近を歩きました
かなり出来上がってますね
中央郵便局。。 当時の総務大臣の鳩山邦夫さんの一声で下の部分が変えられたと案内してくれた友人が話してくれました

東京駅 良いですね~
観光客も増えるでしょうか?

有難う御座いました
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2012-07-31 08:01:52
昔の姿に改修された東京駅
アカレンガの東京駅いいですね
首都東京の表玄関にふさわしい姿になりました
色々な方向から 東京駅を紹介してくださって
嬉しかったです
フローズンビールも初めて見ました
冷たくて 美味しいでしょうね
返信する
お化粧直し ()
2012-07-31 08:43:07
おはようございます^^;
東京駅のお化粧直しもほぼ終わり
美しい姿を見せてくれましたね。

>昔の屋根の面影はまったく消えてしまっていました。
昔を思い出せないでいますが、同じように復元されたのではなかったですか?
銅版葺きの屋根の職人さんのご苦労をTVで見たような気がします。

フローズン生ビール、嬉しいご褒美でしたね~^^;*/

明日からお出かけですね。
ちょうど地理佐渡さんも戻る頃ですネ。
返信する
東京 (まよこ)
2012-07-31 10:40:47
山小屋さん今日は。
新橋懐かしい・・在住中鮫洲の免許センターに行くのに寄った気がします。

レトロの東京駅もリホームが進み綺麗になりつつありますね。
東京のシンボルになることでしょう。

中央郵便居のの改造についてTVで放映していたことを思い出しました。
色々思い出すことが出来ました。
返信する
お帰りなさい (hirugao)
2012-07-31 11:15:40
東京駅のシートも外され久しぶりの美しい姿ですね。

駅前をあまり歩くこともありませんが
今度行ったらぜひはとバスで観光したいです。

やはりビールですね~
この暑さに冷たいビールは美味しいでしょうね。

25日から27日、ツアーで信州に行ってきました。
栂池、八方尾根また載せますので見てくださいね。
返信する
東京駅 (とくさん)
2012-07-31 12:15:12
こんにちは
昨年の1月上京した時は周りが覆われ何も見えませんでした。
昔の東京駅は知りませんが、こんな建物だったのでしょうね。

毎日暑くでビールの売れ行きは相当な物でしょうね。
何時も東京は人であふれてます。
田舎に住んでいる人が、人の多さに酔っぱらうでしょうね。
返信する
東京のシンボル (だんだん)
2012-07-31 13:36:01
新橋は降りたことが無い駅です。
街もあまり知らなくて…(^_^;)
東京駅、いよいよお披露目近いでしようか♪
長女の婿一家と初めて会って、食事したのがステーションホテルでした。
新たなレストランで、再びと話しています。
返信する
こんにちは★お久しぶりでございます (★★★うーたま★★★)
2012-07-31 13:42:25
こんにちは

ご無沙汰しておりますが
お元気そうなご様子何よりです

昨日の記事遅れ馳せながら
新幹線拝見させていただき
有難うございました

東京駅~カッコイイですね
おかげ様で楽しませていただき
感謝感激しております
どうか御元気で
さらなるご活躍お祈り申し上げます
返信する

コメントを投稿