※3月6日から9日まで台湾の山に行ってきました。
順を追ってご紹介いたします。
3月6日(木)
成田空港、午前7時35分集合です。
始発電車に乗って出かけたら、午前6時40分に着いてしまいました。
空港内はまだ人が少ないです。
集合場所はこの一番奥になります。
時間があったので、展望デッキにでてみました。
たくさんの飛行機が駐機しています。
これから乗る飛行機です。
かなり奥のほうにありましたが、ズーミングして撮ってみました。
私の荷物です。
今回は3泊4日ですから、着替えなども少なくてよいです。
計量してみたら、5キロでした。
手荷物検査、出国手続きを終えてゲートに向かいます。
「71」と書いてある上が先ほどまでいた展望デッキです。
長い通路を歩きます。
出発ゲートは「84」番です。
右に「動く歩道」がありますが、いつも乗ったことがありません。
電光表示板で確認します。
海外では時々出発ゲートが変更になることがあります。
9:35 台北 CI107 84 で間違いないです。
まだまだ先です。
やっとゲートに着きました。
ここで搭乗時間まで待ちます。
待合場所はこんな感じです。
私の仲間はまだ着いていないようです。
搭乗時間になりました。
荷物を積み込んでいるようです。
座席は一番後ろのほうです。
大きなエンジンを吊っている部分です。
一番後ろの非常ドアの丸い窓をよく覚えておいてください。
機内のようすです。
中央付近は左右に3列、真ん中が4列です。
私は後ろのほうの真ん中の通路側の席でした。
ここは3人掛けになっていました。
これからいよいよ出発です。
順を追ってご紹介いたします。
3月6日(木)
成田空港、午前7時35分集合です。
始発電車に乗って出かけたら、午前6時40分に着いてしまいました。
空港内はまだ人が少ないです。
集合場所はこの一番奥になります。
時間があったので、展望デッキにでてみました。
たくさんの飛行機が駐機しています。
これから乗る飛行機です。
かなり奥のほうにありましたが、ズーミングして撮ってみました。
私の荷物です。
今回は3泊4日ですから、着替えなども少なくてよいです。
計量してみたら、5キロでした。
手荷物検査、出国手続きを終えてゲートに向かいます。
「71」と書いてある上が先ほどまでいた展望デッキです。
長い通路を歩きます。
出発ゲートは「84」番です。
右に「動く歩道」がありますが、いつも乗ったことがありません。
電光表示板で確認します。
海外では時々出発ゲートが変更になることがあります。
9:35 台北 CI107 84 で間違いないです。
まだまだ先です。
やっとゲートに着きました。
ここで搭乗時間まで待ちます。
待合場所はこんな感じです。
私の仲間はまだ着いていないようです。
搭乗時間になりました。
荷物を積み込んでいるようです。
座席は一番後ろのほうです。
大きなエンジンを吊っている部分です。
一番後ろの非常ドアの丸い窓をよく覚えておいてください。
機内のようすです。
中央付近は左右に3列、真ん中が4列です。
私は後ろのほうの真ん中の通路側の席でした。
ここは3人掛けになっていました。
これからいよいよ出発です。
懐かしい成田空港ですね。
2011年の6月に台湾へ、12月にミャンマーへ行って成田は最後です。
懐かしい空港ですがもう利用することはなくなったようです。
ちょっと寂しい気持ちと懐かしい気持ちで見ています。
外国へは1度しか行ってません
それも大昔に台湾へ・・
素敵な写真宜しくお願いしますね
うらやましいです。こうして山旅を目的に
飛行機に乗る。海外へ出向く。
さあて、これからどんな風景が待ってい
るのでしょう。
あっ、久しぶりに佐渡は朝から晴天です。
フットワークの軽さはさすがの卵やさんですね。
機内のこのリユック1つですか?
このところ飛行機に乗っていく旅をしていないので
うらやましいです。
台湾の山はどんなのでしょう!
楽しみにしてます。
楽しみです。
さすがに成田空港、大きい空港ですね。
セントレアとは、大違いです。
昔は、国際便は、ほとんど東京発着でした。
羽田へは、よく行ったものです。
成田ができたころ、大阪伊丹、名古屋小牧がからも、発着が増えて、そちらを利用するようになりました。
ですから、成田からは、1,2度しか発着していません。
これから詳しくご紹介します。
どんな山があるか楽しみです。
あるそうです。
今回は台北の近くの山を登ります。
思っていました。
どんな山が待っているか楽しみです。