テレビじじいの観戦日記

いろいろ幅広く

阪神-中日戦、かわいそうな場内アナウンス

2010-07-31 23:45:37 | 野球
Jリーグや将棋銀河戦羽生名人の受けきり勝ちなどをさまよって…なに、まだ阪神-中日戦やってるの?

10時半の男を演じてしまった。

十回表、藤川が抑えたところで、聞こえてきた場内アナウンス。お呼び出しをいたします。愛知県刈谷市の●●様。1号門へいらしてください。

今季最多の4万6千なんぼの観客のうちには、はるばる愛知から中日の応援にきたファンもいたんだ。でも、家に帰るには限界だもな、と推測した。

それから50分、今季最長の5時間25分の試合は十二回5-5の引き分けに。●●様は、十二回表無死満塁の中日の好機はラジオで聞いたのかな。安打、ボーク、敬遠、野選、絶対中日の勝ちだと思っただろうな。まさか安藤が無得点でしのぐなんて。

そのシーン、のうのうとテレビ観戦させてもらいました。●●様ごめんね。