テレビじじいの観戦日記

いろいろ幅広く

稀勢の次はマット・ライアンかな

2017-01-22 23:26:27 | NFL
とうとう稀勢の里が悲願の初優勝を果たした。横綱昇進が確実になったらしい。よかった。

次なる悲願は、錦織圭の4大大会制覇だ。と思って大相撲の後、全豪にチャンネルを変えたんだけど、ロジャー・フェドラ―にフルセットの末、負けちゃった。第5セットの途中にマッサージタイム。脇腹や腰を揉んでもらっていた。勝てる気がしなかった。

で、アメフト観戦が好きだという稀勢の里の悲願がかなったのだから、次はマット・ライアンかな。

このあと午前5時からだったか、パッカーズとのNFC決勝があるから、そこで負けたらおしまい。そんな話なんだけど、勝ってスーパーボウルに進出してペイトリオッツ(AFC決勝でスティーラーズを破るだろうというのがもっぱらの評判だ)をやっつけてほしい。

マット・ライアンをなぜ応援するかというと、実力はあるのにスーパーボウルに勝ったことがない、出たことすらないQBだからだ。

パッカーズのアーロン・ロジャースもペイトリオッツのトム・ブレイディもスティーラーズのベン・ロスリスバーガーもQBみんなでスーパーボウル・リングを持っているのに、いま実力一番ではないかとテレビじじいには思えるマット・ライアンだけ仲間になれていない。

悲願成就は米にロングパス成功!でつながるような気がする。

ペイトリオッツ王朝がなんとなく気に食わなくて、ここに勝てるとしたらライアンのファルコンズなんだろうな、という願望から始まったテレビじじいのヘボ予想でした。