テレビじじいの観戦日記

いろいろ幅広く

柿谷曜一朗って律儀なのかなあ

2013-11-10 18:37:18 | サッカー
FC東京1-2セレッソ大阪。期待の柿谷曜一朗が決勝点をあげて、文句なしのはずなんだけど、ああいう点の取り方ではないんだな、見たかったのは。

GKからだったか、ロングボールに反応してディフェンダーを置き去りにしたんだけど、それが得意技の一つだとは承知しているんだけど、スカッとしたけど、でも違うんだ。

柿谷にはゴール前、ごちゃごちゃとしたところから、しぶとく決める得点を見せて欲しかった。

テレビじじいのはずが、味スタまででかけた。今季応援しているC大阪の柿谷をはじめ扇原貴宏や山口螢たち。欧州に行っちゃうかもしれないし見ておこうと思いたった。引退表明のFC東京・ルーカスも生で見て(これも好きな選手だ)、満足満足。

なんと4万にを超えるサポーターが集結したんだけど、ウワーンっていう喚声が少ない感じがした。あの応援団の歌やら何やらではなく、ボールの行方を追って、チャンスやピンチの時に自然に湧き上がるウワーンだ。

柿谷って律儀な男だな。いったん引き揚げた後、一人だけゴール裏の応援団の前まで来てあいさつしていった。試合終了後すぐにイレブンが応援団の前に来たとき、何かの都合でいなかったのかなあ。それとも習慣なのかなあ。このあたり、いつもテレビなもんで、分からなかった。