テレビじじいの観戦日記

いろいろ幅広く

遠藤→宇佐美 PKキッカー交代したけど

2016-04-19 22:18:04 | サッカー
G大阪1-2水原となって、ガンバがACLで敗退するところを見た。昨季はだめな滑り出しからなんとか4強にまで勝ち上がったので、その再現を期待したんだけれど。

前半、シュートがありませんなんていう押された展開。それが前半35分、丹羽大輝が倒されてPKを獲得した。

CKは遠藤保仁ではなくて宇佐美貴史が蹴ることが多くなってるんだけれど、PKは?

ボールを持った宇佐美が、自分が蹴っていいのかとベンチに確認した、と放送席。

ここもころころPKから世代交代か。

宇佐美のPKは弾かれた。そこで笛。キーパーが前に出てきたとかで蹴り直しとなった。

ラッキー。

とはならなかった。宇佐美のPKはまたもや止められてしまった。

後半、崩されてサントスに先制弾を決められ、サントスにPKを決められた。

後半44分に今野泰幸のシュートが決まったけど、完敗だった。

1試合残して未勝利敗退。完敗だ。