テレビじじいの観戦日記

いろいろ幅広く

浦和が頼みの綱なんだけど尻すぼみシドニー戦

2016-04-20 22:26:50 | サッカー
きのうG大阪の敗退が決まって、今季ACLは浦和頼みかな。

引分け以上でグループ抜けできる浦和が、アウェーでシドニーと戦っている。すでに決勝トーナメント進出を決めているシドニーを押しまくっている。強い。それでそんなことを思った。

だけど点が決まらない。

勝ち点3を奪ってグループ首位に立ちたいところなんだけど…。

カウンターやロングボールで、危うい場面も出てきて、最後は引分け狙いに切り替えたみたい。0-0。尻すぼみ。

日テレプラス放送席が、先日Jリーグ100試合連続フル出場を決めた阿部勇樹のことを話題にしていた。

福田正博さんだったかな。阿部は痛がり屋だと言っていたのが面白かった。そんな言葉知らなかったから。

痛い痛いと騒ぐけれど、頑張って立ち上がりプレーを続ける、といった感じなんだろうか。

浦和に移籍したころ、テレビじじいはとても期待していたんだけれど、もう34歳になっていたんだ。