テレビじじいの観戦日記

いろいろ幅広く

ジェレミー・リンのニックス4連敗を見る

2012-03-10 14:13:10 | バスケットボール
ジェレミー・リンの試合を初めて生中継で見た。第4Q開始からしばらくして14点差とバックスがリード。そこからニックスが1点差まで追い上げて面白いゲームになったが、ニックスは114-119で敗れ4連敗になった。

リンは13アシスト、20得点といい成績だったが、何度かボールを失っていたし、パスで相手の守備を崩す起点にもあんまりなってない印象。テレビじじいは輝きは感じなかった。

カーメロ・アンソニーというオールスター戦のスターターが負傷欠場の間に連勝してブームを起こし、復帰してきてからチームの成績がはかばかしくない。相性かな。

きのう、日経新聞朝刊1面コラム「春秋」で、リンサニティーを取り上げていた。NHK衛星は2月最初に1度放送があったらしい(確かめていません)けど、きょうの生中継は意図してリンの試合を取り上げたのではないのか(確かめていません)。

2月に突然輝き、3月は真っ暗。移り変わりの激しさに、追いかける方も大変だ。テレビじじいもちょっと見ぬ間に連敗していてアレレだった。