テレビじじいの観戦日記

いろいろ幅広く

みっつの1-0

2012-08-16 22:44:25 | 野球
1-0の野球って緊張する。ふだんはもっと点の取り合いが好きなテレビじじいでも…。

マリナーズのフェリックス・ヘルナンデスは今季米大リーグ3人めの完全試合を達成。そのレイズ戦。見られなかったけれど、一番の緊張だったろうな。

楽天の新人釜田佳直は日本ハム相手にプロ入り初完封。去年の今日は、甲子園の高校野球で負けた試合に投げていたんだそうだ。また中田翔で試合終了かよ、と思ったらヒットで出塁。稲葉篤紀も続いて面白くなりかけたが、釜田が1-0で逃げ切った。

勝てばマジック点灯の巨人は、延長十一回、1-0で中日にサヨナラ負け。

1死1、3塁でヒットが出たのに本塁に突入させず次打者に託した中日の3塁コーチ。誰だっけ。高木守道監督が走塁の指示に問題があると、怒ってコーチを入れ替えしたりしてたあの人だったのだろうか。

1死満塁になって平田良介。泳がされてバットの先っぽに当たった。。解説の木俣達彦さんが「ムリ」と声を上げた浅い中飛。三塁コーチは、今度はタッチアップから突入させた。

際どかった。平田は「すごく浅かった」「(代走)柳田さんに感謝」とインタビューで答えていた。