てんてんのタイムスクープ!

~アジアの伝統文化に触れて~

地球儀

2016-07-23 | 日記


父に頼まれネットで買った地球儀です。
オリンピックが近づいているせいかちょうど私も欲しいと思っていました。3000円台にしては、きれいで見やすい良品でした。
地理にうとく、今さらながらこの国こんなとこにあったのか...って間違いだらけの認識に驚きます

今日、会社のOBの方の葬儀に参列しました。
元気で相変わらずだった面白い冗談を交わしてからまだ一年経っていないのに、突然の訃報は信じられなくて....

お見送りの時に顔を拝見して、あの人はその体の中にいないだけだという気がしました。

テレビやスピリチュアル本の影響もあるけど、魂の存在を信じるとなんだか府におちます。
どっか違う場所に行っただけなんだと思う。

家に帰って、きれいな地球儀を眺めていると、よけいにそんな気がしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿