てんてんのタイムスクープ!

~アジアの伝統文化に触れて~

お誕生日ケーキ

2012-01-14 | お菓子作り

今日は、父と姪のお誕生日会をする予定でした。

昨日はカンフー稽古から帰ると22時過ぎていましたが、はりきってケーキとアイスクリームを作りました。

前回失敗したタルトタタンに挑戦! キャラメルは焦がしすぎないように...オーブンの温度はレシピより少し低く...ファンが強すぎるため天板の角に水を入れたカップを置き...慎重に慎重に....1時過ぎまでかかりましたが、なんとか成功

ところが朝になって、姪が風邪を引いて熱を出したと連絡がありました

お誕生日会は中止。でも父のお誕生日会でもあったからケーキは無駄にはならなかったけど、姪が喜んで食べてる顔を浮かべて作ったのでちょっと残念

味音痴の父も美味しいと言って食べてくれましたが、キュウイのアイスクリームが特に気に入り「これは白菜が入っとるんか?!」と感激していました

もっとわかる人に食べていただきたい

P1060181_640x480

P1060184_640x480


最新の画像もっと見る

コメントを投稿