Unseasonable Shore

映画の感想を中心に、普通の生活をおくる30代ゲイの日々感じるできごと。

パラノーマルアクティビティ(ネタバレ注意)

2010-02-11 12:34:43 | 映画
今回は、今公開している映画「パラノーマルアクティビティ」について。
137万円という低予算でつくられた、フェイクキュメンタリーです。

一応内容を・・

同棲しているカップルのミカとケイティ。最近ケイティの周りで奇怪な現象が起きてきます。これは過去にも何度かあったできごと。そんな家の中の異変をカメラにおさめようとするミカ。最初はおもしろがっていたミカですが、奇怪な音や、現象に苛立ちも感じはじめます。そして、ついに・・・・

っていう感じなんですが、僕はそんなに怖くなかったです(笑)。びっくりするところはありますが。素人でもこんな映像がうまく作れるんだなぁって感心しました。ブレアウィッチやクローバーフィールドよりは、ビデオ酔いは少ないですが、最後のあたりはカメラがぶれるので、ちょっと遠くから見たほうが良いかもしれません。
僕は、この映画を映画館のポイントが貯まって、タダで観ました。その程度で十分かもしれません。みんなで、「わーっ!」「キャー!」言いながら楽しんで観た方がいいと思います。

ここからはネタバレですから、ごらんになっていない方は読まないでください。








で、この怪奇現象は悪魔の仕業だったんですよね。幽霊じゃなくて(笑)。悪魔がケイティの身体を欲しがっていて、過去におきた出来事(8歳の時に、火事になったり、その後も怪奇現象がおきたり)もそのせいだったということみたいです。結局最後はミカを殺し、悪魔が乗り移ったケイティがカメラに向かってくるところで終わります。エクソシストの現代版っていう、コンセプトなのかなって思いました。これはこれで、いいのですが、この手の映像を「映画」として観るのはどうなのかっていうのも感じました。テレビでよくやる再現フィルムっていう感じもすごくしたんですよね。イベントごととしては楽しめるかもしれませんが、「映画」っていう感じはどうかなぁ(笑)。