ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

コタツを出した日

2005年12月14日 | お茶色の日々
今日は寒い!
今までストーブとエアコンでしのいできたが、もう我慢できない。
夫に手伝ってもらい、押入れからコタツを出した。

ぶるぶるしながら家族でコタツに入る。
猫など既にコタツの中でスタンバイしている。
息子は暖かくて気持ちがよくなったのか、いつもより2時間早く寝てしまった。

となると、まず欲しくなるのが熱いミルクティーだ。
オレンジ・ショコラ・チャイ(シルバーポット)>鍋でミルクティーを作った。
熱々のミルクティーがおいしい!
3人分くらい作ればよかった。

次に欲しくなるのは…。勿論日本酒!
コタツに入っている間はエアコンもストーブも消すため、上半身は冷えて下半身は暖かい「露天風呂」状態になる。
なので、冷たい日本酒(熱燗は好きではない)をコタツで飲むとささやかな温泉気分を味わえるのだ。

そんなわけで、お酒が入る前にこの文を書いている。
さあ、久しぶりに飲むぞ~。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイルドなロイヤルミルクティー | トップ | 香りが呼び起こしたもの »