ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

キャラメル(フィーユブルー)

2014年01月14日 | 紅茶屋さんのフレーバードティーの感想
何度か飲んでいるのにレビューがなかったので追加。
先日もティーバッグで飲んだ。

【商品説明】
ロースト香が漂うビターなカラメルを加えた大人のキャラメルティー。

【入れてみた】
ティーバッグ(ピトレ)1つに対しお湯200cc、蒸らし時間2分(メーカー推奨)。

【飲んでみた】
紅茶の味がしっかり出ている。
キャラメルの香りも強く出過ぎず、味を邪魔していない。
紅茶の味を楽しみながら、おまけのようにキャラメルの香りも楽しめるという、いい感じのバランス。

評価は★★★★☆。
(これだけ評価して★が一つ少ないのは、個人的にキャラメルの香りが好きではないため。あまりに私的な理由での★減ですが…)

関連記事

★★★★☆(★4)の紅茶一覧
フィーユ・ブルーの紅茶一覧


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作文 | トップ | ニューヨークラウンジ(東京... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^-^) (みい)
2014-01-15 15:31:37
ぎんぐさんはフレーバー物もオールマイティに色々とお飲みになるんですね~

あたしは地味なんですけれど、クラシックティーでディンブラが好きですね~

閉店した堂島ムジカには毎日の様に通っていた時もあり
雰囲気や接客も含めて、あのお店のお茶が大好きでした
今だに未練がましく、懐かしく思っているのですけれど
あれ以上のお店って、もうないかも・・(^-^:

そう言えば先日の甜茶シリーズ、やっとこさ終了させたんですよ!(≧∇≦)

返信する
みいさんへ (ぎんぐ)
2014-01-18 08:34:49
みいさん、コメントをありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ないです。
そして、甜茶シリーズの終了、おめでとうございますっ。
飲みきるの、早かったですね!

私もノンフレーバーの紅茶の方が好きです~
ディンブラ、おいしいですよね♪
フレーバー物は好きな物は好きですが、嫌いな物は一口も飲めません…
香り物は、どうしても好き嫌いの差が大きくなりますよね。

ムジカ、私も行っておきたかったです。
行くチャンスは何度かあったのに、当時は紅茶に興味がなく…。ああ、悔しいっ。
素敵なお店だったのですね。
それだけ気に入ったお店があるみいさんが羨ましいです。
返信する