ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

ブリティッシュモーニング(紅茶レビュー)

2012年04月03日 | メーカーの紅茶


メーカーはカレルチャペック。
ティーバッグで入れている。

【商品説明】
風味の良いアッサムとダージリンがメインのミルクティー向きのブレンド。

【入れてみた】
ティーバッグ1つにつき、お湯200cc、蒸らし時間3.5分。

【ストレート】
ほうじ茶っぽい焙煎系の味が強い。
アッサムも入っている証拠に、べっこう飴のような甘さも強くする。
ちなみにこの「べっこう飴のような甘さ」とは、昔あった紅茶飴(純露だと思う)にかなり近いかな。

【ミルクティー】
濃く入れた紅茶にミルクを落としただけのミルクティーにしてみた。
紅茶の蒸らしが足りなかったのか、香りが消えてしまい、ミルキーな何かを飲んでいる感じに。
ただ、味は負けていないので「ミルク水」ではない。

これ、鍋やポットで味をきちんと出して作るミルクティーの方が向いていそう(予想だけど)。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャンブル(紅茶好きあるある) | トップ | 1,000円以下で買える安くてお... »