ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

コーヒー2景

2011年02月15日 | お茶色の日々
【その1】
夫が息子を連れて外出してくれた。
「行ってきまーす!」
ドアが閉まると、普段からは信じられないほど静かになった。
うわあ!何をしよう?!
もちろん、子どもがいたらできないことだよね!

外は雪。
さすがに外出する気になれない(夫たちは出かけたけど)。
というわけで、スタバの個別包装された簡易ペーパードリップ?なコーヒーを入れ(子どもの前でコーヒーを入れると「においがきつい」と苦情が来る)、PSPにゲームを突っ込んでこたつに潜り込んだ。
いやっほう!ぬくぬく~。

【その2】
用事があったので有休を取ったところ、予定より早く用事が済んだ。
職場に移動しても30分くらい時間が余る。
たった30分だけど、ぽっかりできた自由時間。
さあ、何をする?

職場近くのスタバに移動した。
コーヒーを頼み、席を取り、読みかけの本を広げる。
平日の午前中のスタバは、ビジネス街にもかかわらず、だらーんとして眠そうな人がちらほらいるだけだ(飲み会帰り?)。
そんな平日なのにゆるーい空気の中、コーヒーを飲みつつ本(ちなみに「シャカリキ!」)の続きに没頭。
幸せ~!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の青 | トップ | 朝に手早く使えるコーヒーメ... »