ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

プーチキン(紅茶レビュー)

2012年09月09日 | メーカーの紅茶
メーカーはBetjeman&Barton。
ティーバッグで入れている。

【商品説明】
レモン、オレンジの柑橘フルーツとベルガモットのさわやかな酸味と香りが大人気のフレーバー。

【入れてみた】
ティーバッグ1つにつき、お湯150cc、蒸らし時間3分。

【飲んでみた】
袋を開けてちょっとびっくり。
茶葉から、食品として受け入れられる系のレモンの香りと、普通のベルガモットの香りが、普通レベルの強さでする。
アールグレイといえば、人工的な香りが強烈にするものが多いので、これは期待大!

飲んでみると、紅茶の味はやや薄め。
ストレートで飲むには十分だけど、ミルクティーには絶対できない程度の濃さ。
味自体は特徴が全くなく、「紅茶の味ではあるけど、どの茶葉がメインだかさっぱり分からない」という感じ。

香りは茶葉から香ったとおりの、「普通のレモンの香りと普通のベルガモットの香り」。
ただ、ベルガモットの香り自体が少しクセがあるので、好き嫌いはあると思う。
私は、「カップ1杯は普通に飲めるけど、リピートはしない」。
アールグレイ好きなら、試してみる価値があると思う。

評価は★3。
今まで飲んできたアールグレイたちと比べると、飲みやすくて香りも食品レベルで高級感もある)


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォションのアップルティー... | トップ | 動画で見られる紅茶の入れ方講座 »