ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

意識の高い紅茶

2012年01月23日 | お茶色の日々
やなさんが、【就活風刺】面白すぎるTwitterの”意識の高い”動物たちをさして、「これ、紅茶でもできそう」と言っていた。
えーと、こんな感じ?

【元ネタ】
「ワンワン」とか言ってるのは、本当は喋れるのに本気を出さない意識の低い犬。ただし、そのほうが可愛がられるしエサも貰えることを見越している場合は意識の高い犬だ。結果は同じでも、プロセスによって評価が変わることもあるのだ。


【改変】
「紅茶でゆるふわほっこり*⌒*キャ(p*′▽`)p(p*′▽`)pキャ*⌒*」とか言ってるのは、本当はマニアなのにそれを見せない意識の低い紅茶好き。ただし、そのほうが可愛がられるし、紅茶趣味を広められることを見越している場合は意識の高い紅茶好きだ。結果は同じでも、プロセスによって評価が変わることもあるのだ。

【元ネタ】
@toshiki_matsui 世界各地を旅されてきたようですが、やはり価値観に変化はありましたか?私の祖先はメキシコ原産ですので、一度自分のルーツに触れ、世界で活躍できるglobal dogになりたいと考えています。


【改変】
@toshiki_matsui 世界各地で紅茶を飲まれてきたようですが、やはり価値観に変化はありましたか?私の祖母はイギリス人ですので、一度自分のルーツに触れ、日本に本場イギリスのお紅茶を紹介できるglobal tea instructorになりたいと考えています。

【元ネタ】
にわとりが先か卵が先かは重要じゃない。この問題に対してどれだけオリジナリティあふれるロジックを組めるかが重要なんだぜ。


【改変】
ミルクが先か後かは重要じゃない。この問題に対してどれだけオリジナリティあふれるロジックを組めるかが重要なんだぜ。

「global tea instructor」部分は間違っていることを祈って。
こういうのを考えるのは、パズルみたいで好きなんです。
すみませんすみません


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルフナ・ハウスブレンド(紅... | トップ | サングマ農園 DJ-151 チャ... »