ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

福袋反省会

2006年02月18日 | お茶色の日々
注:これはシルバーポットのアッサム福袋を購入前に書いたものです。
この後、シルバーポットのアッサム福袋を見つけて小躍りしました。
必要のなくなった記事ですが、折角なので反省をこめてアップします。
来年は同じ間違いをしないぞーー!


私はストレート向けの紅茶が大好きだ。
しかし、日常的に使うのはミルクティー向けの紅茶。
ミルクティーは朝ご飯の1メニューだからだ。

だから、リンアンの福袋を購入するときは迷った。
ストレート向けの福袋とミルクティー向けの福袋、どっちを買おう。
ミルクティー向けの方が実用的でいい。
しかし、私は自分の好みも重視したい。
悩んだ末に私は趣味に走り、ストレート向けの福袋を購入したのだった。

あれから2ヶ月。
…ミルクティー向けを買うんだったあああ!

ストレートはそれほど消費しないことは、去年で分かっていたのに…。
去年なんかミルクティー用の茶葉が切れて、遂に「ネパール Maloom茶園(夢や)」をミルクティーにしてしまったくらいじゃない!
今年もミルクティー向けの茶葉が尽きてしまいそうだ。
在庫の茶葉はどれもストレート向けでミルクの味に負けるため、茶葉を買い足さなくてはならない。
この敗北感は何?
それともダージリンのセカンドフラッシュやオータムナルをミルクティーにする?
ああ、私のばかばかー。

来年はミルクティー向けの福袋を買うぞーーー!
ううう、悔しい、くやしいよ~。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナッツミルクティー(Tea Hous... | トップ | マーガレットホープ茶園 200... »