ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

ファーストフラッシュを全く知らない人に飲ませると(紅茶好きあるある)

2012年11月26日 | 紅茶好きの生態


先日、夫にダージリンのファーストフラッシュを出したところ、「この紅茶薄いよね。…出がらし?」と言われた。

もちろん、出がらしじゃない。
結構高いファーストフラッシュで(というか、ファーストフラッシュは大抵高い)、私はおいしいと思っているやつだった。

夫だって、身内だから面と向かって「出がらし?」と聞いたのであり、外では絶対にこんな事は言わない。
つまり、紅茶好きでない客にファーストフラッシュを出したら、「色が薄い紅茶だ。出がらしかな」と思われる可能性があるということで…。
(おまけにファーストフラッシュは、一般的なイメージの紅茶の味とはかけ離れているし)

客には絶対にファーストフラッシュは出すまいと、心に固く誓ったのだった。

関連記事

紅茶好きの生態(紅茶好きあるある)



ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごバニラ(日本茶レビュー) | トップ | アッサム(紅茶レビュー) »