ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

金銭感覚★今昔(紅茶好きあるある)

2012年05月28日 | 紅茶好きの生態


紅茶に興味を持つ前は、50gで1,000円の紅茶は高いと思っていた。
1,000円するお茶は、スーパーでもちょっと高い位置(あまり買われないので手の届きにくい所)に置いてある。
当時の私にとってのお茶とはスーパーで買う物であり、1,000円するお茶は「文字通り手の届かない所に置いてある、ちょっぴり頑張る時のお茶」だった。

だから、初めてウェッジウッドでピュアダージリン(ダージリンのブレンド)を手に取ったとき、その価格にびっくりした。
こんなに高いの、がんがん飲めないよ。
なんて物に興味を持っちゃったんだろう…。

あれから7年。
現在、私が50gで1,000円の紅茶を見ると「安い!」と思う。
缶やペットボトルの紅茶を買うより、自分で葉を買って入れる方が安いし美味しいことが分かったから…というのもあるけど、単に紅茶に関しては金銭感覚が麻痺してるんだと思う。

でもね、やっぱり50gで1,000円でおいしい紅茶って、最高レベルのコストパフォーマンスだと思うの。


関連記事

1,000円以下で買える安くておいしい紅茶まとめ
紅茶好きの生態(紅茶好きあるある)
紅茶とティースプーンをそろえよう。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップル リーフ(紅茶レビュ... | トップ | ディーンアンドデルーカ ブレ... »