ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

紅茶とお茶請け

2005年01月13日 | お茶色の日々
ちょっと濃く入れてしまったネパール茶のアイスティーだが
味と香りは抜群である。
(昨日まで飲んでいたレピシエのダージリンがあっさりしているからかも)
いつもは紅茶だけ飲むところだが、今日はたまたまもらい物のデメルのチョコレートケーキがあったため、これと一緒に飲むことにした。

チョコレートとオレンジピールがマッチしていておいしい~。
うまうまと食べていると喉が渇いてきたので、ここでアイスティーをごくり。
・・・全く味がしない。
二口、三口と飲んでも香りも味もしない。
どうやら味が濃すぎて鼻も舌も馬鹿になってしまったらしい。
しばらくケーキを食べずに時間をおいてからアイスティーを飲むと
アイスティーの味と香りが戻ってきた。

紅茶のお茶請けなんて真剣に考えたことはなかったけど
やはり相性ってあるんだなあ・・・。
デメルのチョコレートケーキはコーヒーなら合う気がする。


関連記事

紅茶にあうお茶請け
紅茶に合うお菓子(コンビニ限定)
初心者でも作れるきらきらアイスティーのレシピ3つ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスティーを作るときの不... | トップ | スノードリームでミルクティ... »