ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

再度Tea Baton

2007年08月26日 | お茶色の日々
以前も答えたけれど、また回答。
2年の時を経て、自分がどれくらい進化(?)したのか気になる。

Q1. Volume of inventories of the present tea
今のお茶のストック量
A1.
種類にして14種類。グラムにして約600グラム。
ルピシアだよりについてくるサンプルのお茶の種類は数えきれず…。

Q2. Tea currently drunk most now
今一番飲んでいるお茶

A2.
シルバーポットのグレープフルーツ。
水出しにして飲んでます。
去年から通算17袋(1袋あたり50グラム)を飲みました(バカ)。

Q3. The brand of the tea leaves bought recently
最近買った茶葉の銘柄

A3.
シルバーニードルズFTGFOP-1S(マカイバリ茶園)
遂に手を出してしまった…。

Q4. Favorite coffee shop Three shops
お気に入りの喫茶店 5店

A4.
1.TEA HOUSE TAKANO
これは前回と変わりなし。
2.実家近くのシャノアール
これも前回と変わりなし。
3.けせらんぱさらん
さいたま市のお店。レポートはこちら
店内の雰囲気、出されるコーヒー、デザート、全て好きです。
余計なことは話さないプロな感じのマスターも良いです。
また行きたい。何度でも行きたい。
4.豆香房
私がよく行くのは神保町店。
席は4~5席。私が利用するのはテイクアウト。
スタバ等より100円くらい安いし、メニューも豊富。
朝、昼、夜のコーヒーのメニューが違うのもいい。

Q5. Tea which drinks well or has special intensity Three kinds
よく飲む、または特別な思い入れのあるお茶 3種

A5.
・シンブリー茶園 2004 オータムナル SFTGFOP1(TEAS Liyn-an)
これは前回の答えと変わりなし。
・RISHEEHAT T.E. CHINA SPECIAL SFTGFOP-1(TEA HOUSE TAKANO)
07年のファーストフラッシュ。
水出しにしたら、今まで飲んだ中で一番おいしかった。
レポートはこちら

以上。
記事を書くにあたり、以前のバトンの答えを読んだところとても面白かった。
また、2年後くらいに一人で答えてみようっと。

(Tea Baton提供 Cafe'D.C~ダ・カーポ~様)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「インターネットで書いた紅... | トップ | ショコリキサー(ゴディバ) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり忘れてた (いっしー)
2007-08-26 19:29:24
そういえばもう、このバトンを作って2年たつんですねー笑
いまやバトンだけが一人歩きしている状態にもかかわらず、楽しんでくださってうれしいです。
私の今の状態は・・・どうなんだろうなぁ
近いうち、やってみるべきかしら(* ̄m ̄*)ププ
返信する
面白かったです (ぎんぐ)
2007-08-26 22:20:51
いっしーさん、このバトンはすごくいいと思います。
質問自体は短いのに、現在の好みが出るところが…。

>近いうち、やってみるべきかしら
いっしーさんの答えがどんな感じになるのか気になります!
お時間ある時にお願いできれば…(作成者様にすみませんm(_ _)m)。
返信する
やってみようと・・・ (ユイス)
2007-08-27 10:00:02
セイロンのストックを数えていたら、ウバが2kg、ディンブラが900gで挫折しました。
これ以上、怖くて数えられません(苦笑)
返信する
うわー (ぎんぐ)
2007-08-27 19:11:21
ウバが2キロ!ディンブラが900グラム!
数えるのも大変だったでしょうね~。
ユイスさん、お店が開けそうですよ。
ダージリンやニルギリ、キャンディの在庫も聞いてみたいような…(笑)。

そうそう、例の物を本日発送しました。
日付は指定しなかったのですが、お店の人によると明日に到着するそうです♪
返信する