ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

抹茶・オ・レ プレーン(紅茶レビュー)

2010年02月05日 | メーカーの紅茶
ルピシアのサンプル。

【商品説明】
緑色が美しい、本格的な宇治抹茶のみを使用したミルクティー用ブレンド。
やわらかな飲み口、豊かなコクと程よい苦みが特徴です。

【入れてみた(ルピシアサイトより)】
(1)抹茶・オ・レ1袋に対して牛乳150mlを加え、スプーンで10回程かき混ぜます。
(2)電子レンジで1分30秒温めます。
(3)再び10回程かき混ぜて出来上がりです。

【飲んでみた】
抹茶の味もしっかりあって、だけど甘味もくどくない程度にあるので(最初からグラニュー糖入り)とてもおいしくて飲みやすい。
「本格的な抹茶ミルク」がどんなものか知らないけど、普通においしい抹茶ミルクじゃないかなー。
飲んでいると「ほっこり」とか「おうちカフェ」とか、そんな言葉が思い浮かぶ。
入れるカップをマグカップにして、マグカップも凝れば完璧な「おうちカフェ」気分になれそう。
家で入れているにもかかわらず、喫茶店で出されたものを飲んでいる気分になれた。

同シリーズのきなこ味も店頭で試飲したけど、こちらも抹茶ときなこの味のバランスが良く、おいしかった。
評価は★★★★☆

[メーカー・ルピシア][種類別・日本茶フレーバー][評価・★★★★☆]


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーガレッツホープ農園 DJ-... | トップ | CASTLETON, FTGFOP1 09-DJ363... »