透析だって、だって、だって♪

腎不全末期の不安からブログを開始、
いまは透析を受けながら、かなり元気で自由を満喫の日々

ネットショッピング依存症かも..

2020-02-20 | 腎不全・透析・通院
ただでさえama○○○での買い物が多いのに
最近は服のネットショップでまで。。。

まあ、そこそこ質のいいニットとかが
今月はセールで少しお手軽だし、
何と言っても新型ウイルスが怖くて
あまり外に出かけない反動かもね~

でも、何着か新調したのがクローゼットに重ねてあるけど、
あれ、いつ着るの?
どこに行くときに着るの?

なんか、ちょっと虚しい。。。

最近は、透析クリニックの更衣室で着替えなくていいように
透析服の上にダウンとかを着るだけで行きます。
パジャマじゃなくてフリースのルームウエア、ね。
クルマで玄関~玄関だし、ね...

そうそう、その透析服が、ネットでは難しい。
私は縫い目が長時間当たるとカブレるんです。
ただでさえ透析中は肩の湿疹がひどくなるのに
首や脇の下とかの縫い目で痒くなったら、もう悲惨。
でも、ネットサイトの画像では縫い目がどうなっているかは
ほとんど分からないんですよね。
それで、せっかく買ったのにボツ!ってなったのが
いくつもあるなぁ。。。

明後日はまたモヘアの白いセーターが届くんですよね。
近くの美味しいお店にでも行こうかな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 週の中日は強気! | トップ | 気晴らししたい! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
在宅  (野の花)
2020-02-25 12:02:39
こんにちは
梅の香り漂う季節となりました。
散歩したり電車で出掛けたりしたいところですが
コロナウイルス騒動と花粉症で家に閉じ籠りです。

通販で買い物は女性の楽しみですね。
私は座高と股下が人と違いますので、試着しないと全くダメです。
特にスエットなどを買うときは上下を分けて売ってくれないかなあ?と思います・

今日は脊椎手術をした某医療センターで定期受診の予定でしたが、「高齢者、透析患者」を事由にキャンセル。
金曜日まで受診の予定でしたが、ここ両日の患者数を見て家族、友人から止められ
病院に朝から電話をして1時間が過ぎやっと通じた。

コロナウイルス騒動、患者のデータなど明らかにする県知事あれば、事務当局が発表する我が県。
それでもネットには学校の名前が出されている、怖いですね。

マスク不足は相変わらず
屋風奥では800,000円なんて価格も、買う人(組織)いるのか、ここは日本かと怒りが。

数週間前、看護師長から患者に対し透析室内でマスク着用の要請があり皆さん着けています
TAMUさんのところはいかがですか。
私は透析中寝てしまうので以前からマスク使用中です。
では、時節柄ご自愛してください。
返信する
野の花さん (TAMU)
2020-02-25 14:14:10
お元気でしたね
お風邪でも...?と、ちょっと心配していました。
ウイルスの心配だけではなくて花粉症も...!
最近は花粉症の症状がかなり軽くなる薬があると聞きましたけど
透析患者には、どうなんでしょうかね...?

この時期、医療機関には、透析以外では行きたくないですね。
キャンセルの電話もなかなか通じなかったんですか。。。
不安な人たちが次々に電話するんでしょうね。

ネットというのは、いやはや問題だ!と思うことが多いです。
無記名での無責任な書き込みが広がっているのを知ると
(私は、そういうのはニュース番組で知るだけです)
うんざりします。

マスクが屋風奥では800,000円?!!
0の数が、なにこれ?!ですね!
(屋風奥の文字に、あはは... 

なんか、昔のトイレットペーパー騒動を思い出しました。
あれは原油高騰で『紙が無くなるかもしれない』という集団心理から
でしたね。
当時、私は23か24歳でしたけど、絶対そんなことになるわけない!と
意地でも買いませんでした。
集団心理からくるパニック状態は怖いですよね。

透析クリニックでのマスクは冬場は毎年絶対!という感じです。
まずはインフルエンザのことがありますからね。
(まあ、中にはマスクをしないヘソ曲がりがいますけど)
最近はおまけに、玄関入って正面に、手をかざすと泡の消毒液が出る
スタンド(?)がありますよ。真面目に使っています

返信する

コメントを投稿