透析だって、だって、だって♪

腎不全末期の不安からブログを開始、
いまは透析を受けながら、かなり元気で自由を満喫の日々

暑中お見舞い

2008-07-15 | 日々の暮らし
昨晩は二日空きの透析後なのに、珍しく頭痛がありませんでした。
なんでか、いろいろ考えてみるけど、分かりません。
土日はいつもと同じくらい食べたと思うし。
月曜は透析中に眠り過ぎるのが悪いのかな?とも思っていたけれど、
昨日はいつも以上に眠ったし・・・。


なんでも原因と結果がはっきり分かって納得がいくといいな~
と思います。
けっこう、そういうのをハッキリさせるのが好きなほう。
そんなの分からないことや理不尽と思うことがたくさんあると
この歳になればいいかげん知っているのに。


いまハッキリ分かっているのは、
サボっていると仕事はたまる!ということです;;
あ、アルブミン値を上げようとせっせと食べているのに運動はしないでいると
太る!というのも。


たまるのは 仕事と脂肪 ばかりなり
チョン!


本格的に夏~!ですね。
来週の岬の花火大会を楽しみにしていたのに、水曜だった~;;
当日雨が降れば翌日に延期です。
一日だけの雨が降りますように~(ヘヘ・・)


更新をちょっとお休みします。
皆さん、夏バテに気をつけましょう。




コメント (25)    この記事についてブログを書く
« 告白はむずかしいのよ | トップ | Kt/Vの計算ができた »

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます (ゆうき)
2008-07-15 16:02:28
暑中お見舞い申し上げます

暑いね~。
でも、一人で昼間家にいるときは
なるべくエアコンをつけないの。
夜は食欲なくなるからつけるようにしたけど。


というわけで、
ほとんどすっぽんぽんに近い格好で
パソコンの前にいます(笑)


そっか、お仕事忙しいのね。
私は車を取りに行って、すりすりしてきたよ~(笑)
ついでに保険の更新もしてきた。
保険料が上がってしまったけど、仕方ないね。


では、また遊びに来て
お仕事の邪魔をするわね~。
返信する
アハッ ブログに来ちゃった~[E:bleah] (TAMU)
2008-07-15 17:21:42
アハッ ブログに来ちゃった~[E:bleah]
仕事はかどっていませ~ん
だめじゃん


お嬢さん、すっぽんぽんですかぁ!?
あ、いや、ほとんどすっぽんぽんに近い格好、ね。
ちょっと省略するだけでスゴイことになるね(笑)
私は、朝からついエアコンつけちゃう。
地球に「ごめんなさい」と思うんだけどね~。
でも、除湿モードで30℃設定よ。これだけで雲泥の差。


車、帰ってきたのね。
そう、ちょっとよそ見した後は、すりすりしないと拗ねるからね~。
拗ねられたことあるのよ。ハハ・・
私はけっこう車も擬人化(?)しちゃう。 っていうか、愛馬の感覚ね。
どっか慣れない駐車場に長時間止めておいた後なんて
「いい子に待っていたね~」なんて、つい言うからね。
怪我は放っとくくせに(笑)


いつでも邪魔しに来てね~
返信する
ヘマトが19ぐらいになっちゃったので (オルカ)
2008-07-15 18:11:13
ヘマトが19ぐらいになっちゃったので
あまり暑さを感じない(汗)


そして、ほとんど気を失って過ごしています(笑)


透析行って、家事するだけでも
けっこう忙しいもので
自営業じゃなおさら大変なのでしょうね~
お体大切にしてください。
返信する
>オルカさん (TAMU)
2008-07-15 18:57:27
>オルカさん
なに~!!!?
ヘマトが19!?
家にいて良いの?
次の予約日まで病院に行かないとか、だめよ~。


家事はもう、たいしたことないのよ。
仕事の量も元気だった頃に比べたら10分の1くらいに減らしたの。
それでも溜まっちゃうのは、ただただ自分が逃げ回るからだわ~。
気が散らない馬車馬みたいになる方法、知ってる?


オルカさんこそ、お大事にね。
我慢し過ぎないでね~
返信する
暑中お見舞い申し上げます (リリー)
2008-07-15 21:26:11
暑中お見舞い申し上げます

ほんと暑いね~ 今年の梅雨は雨が少なくて渇水になるんじゃないかと心配です。


いつもと同じ生活してるのに身体の変調ってあるよね。
理由が分かってるとスッキリ安心するんだけど。「昨日食べ過ぎたからだ」とかね。

私もアルブミン上げようと頑張って食べてたら副産物の蓄積量も上がってきました(涙)
運動しなきゃ と思ってるうちに暑くなって運動なんて考えただけでクラクラしそうです。


>サボってると仕事が溜まる。
これはよ~く解ります。


>気が散らない馬車馬みたいになる方法?
知らないな~。小学校の時から通信簿には「気が散って落ち着きがありません」
って書かれてたもん。


仕事が片付くまで大人しく待ってますね。頑張ってね~。
返信する
え~っ、私はおとなしく待ってないで邪魔しちゃう。 (ゆうき)
2008-07-15 23:01:16
え~っ、私はおとなしく待ってないで邪魔しちゃう。


忙しいと聞けば聞くほど、遊んでもらいたくなるタイプです(笑)
返信する
暑いですね~って九州の暑さは違うかな。 (ちーた)
2008-07-15 23:42:46
暑いですね~って九州の暑さは違うかな。
とにかくこちらはむしむし、べたべたです。
お仕事溜まっちゃいましたか?夏を楽しむために集中!ですね。
私もすこしやる気が出てきたので、集中せねば。
それに夏ばてしないよう早寝しなくちゃ。
TAMUさんも夏ばてにはご注意ね~
返信する
>リリーさん (TAMU)
2008-07-16 00:15:58
>リリーさん
暑いね~。
そろそろエアコンを消して窓を開ける時間だけど、湿気がね~。。。
こっちは渇水は心配ないって話だったけれど、
なんか、ダムの水位を測る人がサボってたとかって・・・。
もうアテにならないわ。なにやってんだか。


理由が分からなくて体調がいつもと違うときって、けっこうあるんだけど、
なんだか落ち着かないですよ~。
食べ過ぎ+運動不足→脂肪の蓄積。これは理路整然ね。
わかっちゃいるけど・・・ってのもあるわね~(笑)


リリーさんも通信簿にそう書かれてた?
私はね、我が子の通信簿にも同じことが書かれていたとき言ったのよ
「落ち着いてる子なんて気味が悪い!」って(ヘヘ・・)
いや、教師に言ったわけじゃない。家の中でね(笑)
あ、でもこれは子どもの話。私はいいかげん落ち着かなきゃ。


リリーさんのところには、しょっちゅう行きますよ~☆
返信する
>ゆうきさん (TAMU)
2008-07-16 00:21:17
>ゆうきさん
そうそう、どんどん邪魔しに来て~♪
どっちにしても、しょっちゅう休憩しているんだから。←だめじゃん(笑)
返信する
>ちーたさん (TAMU)
2008-07-16 00:36:57
>ちーたさん
九州の暑さ・・・、 どうかしら~。。。
福岡はけっこう風があるのでラクかもですよ。
熊本市はすごかったわぁ。盆地の気候である上に太陽がジリジリで。
とにかく湿気が辛いですよね。


夏を楽しむためっていうか、・・・
この調子だとお盆辺りがピークになりそう(涙)
自業自得です(シュン)
ちーたさんは頑張っているのね。見習わなきゃ。
明日こそは!
あ、明日は午前中は母の所に行かなきゃならなくて、午後は透析だわ~。。。
返信する

コメントを投稿