透析だって、だって、だって♪

腎不全末期の不安からブログを開始、
いまは透析を受けながら、かなり元気で自由を満喫の日々

原点は同じ

2011-05-22 | 日々の暮らし
今日はクリニックの交流会&腎○会総会でした。
和気あいあいという感じで、とっても楽しく過ごすことができて、
こういうのが年に一回じゃ足りないと言われちゃった♪
これも、うれしい悲鳴というのかしら~?
もう、秋の交流会の企画を考えている自分に、
一方で、あきれている自分がいます 


ところで、数日前にゆうきさんのところで「ブログが6年目に突入」とあったので
私のはどれくらい続いたのかしら~?と思って見てみたら、
あら、2006年5月22日に、初めてのブログを書いていました。
まだ保存期のときで、「もうすぐ、透析だって!」というタイトルで、
コメントの書き方もよく分からないままの手探りのスタートでした。
その5ヶ月後に導入になったんですよね。
ネットで皆さんに励まされたり、色々お喋りしたりの日々のおかげで
どんなにいつも心強かったか、思い出しました。
…これからも、たぶん、ぼそぼそと続けて行くと思いますので、
よろしくお願いしますね。


今日みたいな患者の交流会も、ブログも
原点は同じかな~?と思った日でした。
たのしいお喋り。そして、具体的な情報が欲しいんですよね。




コメント (32)    この記事についてブログを書く
« いつもの会話 | トップ | 夏支度 »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5周年、おめでとう~[E:happy01] (ゆうき)
2011-05-22 22:02:04
5周年、おめでとう~[E:happy01]
早速お祝いにかけつけました(笑)


今度会ったときにお互い5周年記念パーティーしちゃう?[E:smile]
あの海辺のレストランとかいいなぁ。
返信する
>ゆうきさん (TAMU)
2011-05-22 23:37:15
>ゆうきさん
あはは… お約束のお祝いコメント、ありがとう!


5周年記念パーティー、いいねいいね♪
テーマは「この5年間を振り返って」?
・・・ぷ! まさかね [E:happy01]
あの海辺のレストランで、また取りとめのない話して、お腹抱えて笑おう♪
ついでに、ちょっと目の保養などもしようか♪♪
返信する
今日は、自分で思ってたより疲れたのかも。。。 (TAMU)
2011-05-22 23:52:14
今日は、自分で思ってたより疲れたのかも。。。
さっきは、すき焼きの味付けで、お砂糖を入れているつもりで塩を大量投入しちゃったし[E:sweat01]
で、今は眠い。こんな時間に珍しいです。 おやすみなさ~い ☆
返信する
で,塩出しして食べなおしましたの? (kusakari)
2011-05-23 13:18:47
で,塩出しして食べなおしましたの?

返信する
>kusakari先生 (TAMU)
2011-05-23 14:31:15
>kusakari先生
もちろん~!
さいわい、調味料を入れてすぐ味見したので、味が染み込んでいませんでした。
(逆に言えば、醤油も入れて、味見するまで気付かなかった[E:sweat01])
エイヤー!と、ぜんぶ笊に移して、流水で洗い、
仕切りなおして、ちゃんと美味しく食べました~ [E:sign03]
返信する
5周年おめでとうございます(^0^) (オルカ)
2011-05-23 17:41:14
5周年おめでとうございます(^0^)

私もいつだったかな~と思いを巡らせてます(^^)
後で調べてみよう(^^)

昨日は、県の総会で今週末は、クリニックの総会です。クリニックの役員を移植の時にやめて以来断り続けてます(汗)
しかし、議長なので総会には出席しますぅ~
返信する
5周年おめでとうございます。 (JULIE)
2011-05-23 20:05:42
5周年おめでとうございます。
TAMUさんが透析導入の入院や病院食など細かく写真や文章を読んで、
導入前の私は励まされました。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。









ところで、トワイライトエクスプレス個室取れました。
5箇所に予約入れてましたが、1箇所の分が取れました。
ほとんど無理と思っていたので、心の準備が・・・・・。
急いでホテルの手配や帰りの飛行機の手配などなど。









札幌で、臨時透析するんですけど、どなたかいい病院ご存知ないですか?
返信する
>オルカさん (TAMU)
2011-05-23 23:46:30
>オルカさん
おめでとう…と言われると、なんか、アセアセ。。。
ただ、お喋りを楽しんできただけだからね[E:coldsweats01]
ああ、この5年間、ブログを通じてお友達がたくさんできたのは、
ほんとうに嬉しかったから、それは、めでたい!!! [E:happy01]
オルカさんのところは何年だった?
私はいつごろから行くようになったんだろう~??
初めて会った時のことは覚えているのよ。佐賀の全国大会のときね。
なつかしいわね~。。。


クリニックの総会で議長するの? どんな感じか見てみたい~[E:heart04]
私は昨日、司会やらなんやらで喋り過ぎて、声が少し嗄れちゃった~。
返信する
>JULIEさん (TAMU)
2011-05-23 23:59:46
>JULIEさん
ふふ… 早いわ~! もう5年も経っちゃった。
導入前後のドキドキも書いちゃっているから、心配がふくらまなかった?
振り返ると、それをちょっと後悔しているの。
励まされました、と言ってもらえたら、最高にうれしいです。
私も、透析になる前に、すごくたくさんの方たちに励まされたわ~!


>トワイライトエクスプレス個室取れました。
すごい! やったね!
いつごろ行くの?
札幌の透析クリニックの情報、ちょっと教えてもらう心当たりがあるから、
数日待っていてね。
返信する
こんにちは。お久し振り~ 色々ご心配おかけしち... (葉桜)
2011-05-24 09:49:40
こんにちは。お久し振り~ 色々ご心配おかけしちゃってごめんなさい。


ブログ5周年おめでとう~[E:shine]
私が始めたのは完全にPDとお別れしたときからなんだけど、
最初の頃に書いてた内容やら書き方やらと随分違ってきててね~[E:coldsweats01]
段々ボロが出ている感じかしらん?
今の施設に転院して、透析の愚痴がなくなったのだけはいいことかも??
返信する

コメントを投稿