透析だって、だって、だって♪

腎不全末期の不安からブログを開始、
いまは透析を受けながら、かなり元気で自由を満喫の日々

こういう時代?

2010-10-16 | 日々の暮らし
今日(もう昨日)は、透析から帰って来たら娘の相方が来てました。
出張で九州に来ると、たいていわざわざ寄って、泊まっていく。
良いヤツだな~。。。
遅くなってから、息子もお酒持参で部屋に来て、
おでんを食べながら、もっぱら車の話。
さっそくテーブルには Mac Book と iPod(← ×  iPadでした )
なんとも、すごい時代に来ちゃったわ~。。。


私の車が来月車検で、いま、買い替えようかな~、どうしようかな~と
考え中なんです。
大きくて重い車は一家に何台も必要ないよね~...ということで、
少し軽快なのにしたいな~...というのが希望。
あ、もちろん(...なにが、もちろんなんだか?)次も中古車ですよ。
新車を買わなくなって、だいぶ経つわ~。。。
これも、時代の影響かも。。。
明日は朝から、みんなで候補の車を見に行こうかって。
まあ、それも楽しいかな~♪


備忘録:
今日から、ダイアライザーが1ランク大きくなり、APS-21ELに。
でも、血流量はあいかわらず230
とはいえ、なんとかこれで慢性湿疹が消えてくれるといいけれど...




コメント (24)    この記事についてブログを書く
« 女心と・・・ | トップ | 鬼が笑う? »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>さっそくテーブルには Mac Book と iPod、 (オルカ)
2010-10-16 12:24:16
>さっそくテーブルには Mac Book と iPod、
ほんと、すごい時代になっちゃったんですね~

私も4,5年前までは、パソコンなんて
ほとんど弄ったこともなかったんだよな~
返信する
>オルカさん (TAMU)
2010-10-16 17:41:08
>オルカさん
ただいま~!
午前中から、家族みんなで出かけて、いま帰ったの。


パソコンはね、私は仕事の関係で、かなり前から触っているけど、
初期の大きくて重くて高価な精密機器的な印象が、もう伝説の世界って感じだわ。
それに、今は、何を探すのも、まずはネットで...ね。
便利な世の中になったもんだ~!
返信する
我が家の車は只今、車検に出してる真っ最中(笑) (葉桜)
2010-10-16 22:47:55
我が家の車は只今、車検に出してる真っ最中(笑)
うちにも2台車があり、更にバイク(車検要のバイク)があるので
しょっちゅう車検を受けている感じ(苦笑)


今、車検に出している車は乗り始めて10年超えの車なので、
正直、買い替えたいなーという気持ちはあるけど、
あと2年は頑張って乗ろうかなと。
多分、買い替えるとしても中古。新車は…希望する車種だと
ちょっと手が出ないお値段だし(涙)


ダイアライザーが変わるのね。血流、300とか350とかでなくとも、
せめて250や260くらいでも、長い目で見たら随分違ってくると思うのに…
ダイアライザーのサイズが変わったことで、湿疹が良くなるといいですね。
返信する
>葉桜さん (TAMU)
2010-10-17 00:43:15
>葉桜さん
またまた、ただいま~(笑)
ちょっとしたフォークソングのライブに行って来たの。
ハーレー専門ショップがやっているカフェが会場だったのよ~。
やっぱりハーレーは、かっこ良かったわ。
寒くて、いきなり皆がダウン着ていたりで、一気に冬みたいだったのよ。


うちの、今回車検が来る車も、たしかもう10歳くらいなの。
それくらいだと、買い替えたいな~って、迷っちゃうわよね。
まあ、とても気に入っていた車に20年だったか乗っていたことあるけどね。
今日はかなり本気で、希望の車に試乗したりしてきたわ。
車種は決めたけど、気に入る色が無かったから、もう少し粘ります(笑)


ダイアライザーは、きのう変わったのよ。
そう、血流量はせめて250[E:upwardright]はお願いしたいんだけどね~。。。
なかなか、思うようにはいかないわ。
湿疹、消えてほしいのよね~[E:despair]
返信する
車の(検索?)の話とiPODがどうしても繋がらないの... (kusakari)
2010-10-17 01:31:45
車の(検索?)の話とiPODがどうしても繋がらないのですが・・・
返信する
おっはよー。 (リリー)
2010-10-17 07:01:30
おっはよー。


なんてタイムリーな話!!
私も来月車検なの。もう12年よ。でも走行距離は52,000km程。
週に何回か近場をうろちょろするだけだからね。


で、同じく昨日クルマ屋さんに行ってきました。プリウスを試乗して来たんだけど
すっごく静かで、走ってるって感じが無くて物足りないくらいだったよ。
弟ったら「これが最後の車選びになるかもしれないからね」だって。
10年先はアッシー君してくれるって言うんならそうだけど…そりゃないな。


さて、年に一度の親孝行旅行に行ってきま~す。
返信する
>kusakari先生 (TAMU)
2010-10-17 09:30:05
>kusakari先生
おお~! 間違ってました! iPad(アイパッド)のほうでした~!
oとaで、えらい違いでした!
ちなみに、このiPadは、オヨメちゃんのお母さん(パソコン触ったことない)が
友人結婚式二次会のくじ引きでゲットしたのを、息子が貰っちゃったものです(笑)
返信する
>リリーさん (TAMU)
2010-10-17 09:50:21
>リリーさん
おっはよう~! 
あら、そう、同じく来月車検なのね。
でも、まだ走行距離は52,000km程なのか~。
うちの今回車検のテラノはたしか10万km近いのよ。タイヤ交換時期でもあるの。
私は今回は少し遊び心があるのにしたいんだ~。
実用車はパジェロイオがあるし、家族全員乗り用はタウンエースがあるしね。
息子しか乗らない重ステのオールドランクルは別枠だけど(笑)
...私こそ、これが最後の車選びになるかもしれないね~。。。


もう出発したのかな? 良いお天気で、旅行日和ね♪
返信する
ダイアライザーを大きくすれば、抜けが良く成るそ... (ちーた)
2010-10-17 20:42:40
ダイアライザーを大きくすれば、抜けが良く成るそうですから、それで湿疹が良くなること期待できますよね。
栄養も抜けるらしいので、また食べることが忙しくなりますね(笑)。
返信する
>ちーたさん (TAMU)
2010-10-18 00:34:47
>ちーたさん
ダイアライザーが大きくなったら、少しは抜け方が違うはずよね、
血流量が変わらなくても。
そう思って期待することにするわ。
ただ、その栄養が抜ける(とくに検査項目で言えばアルブミンがね~...)
というのが頭の痛い問題なの。
ただでさえ、最近は数値が低いのよね~...。
ますます頑張ってお肉や魚を食べなきゃ。...ちと辛い。。。
返信する

コメントを投稿